ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

【バンドリ】パスパレを語る② 【キャラ】

 

 

「パスパレを語る②」

 

 

 

 

バンドリの各バンドについて

 

・楽曲

・キャラクター

・ストーリー

 

の3点を語っています。

 

 

 

各バンド3回、全バンド合計15回に分けて

語っていく予定です。

 

 

今回は

 

「Pastel*Palette ②キャラクター」

 

について語っていきます。

 

 

↓前回の記事はコチラ↓

ano-manablo.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

・丸山 彩

  

 担当:ボーカル

 学年:高校3年生

 

 

 

バンドリのキャラクターで

一番好きな子。

 

 

努力で夢を掴み取った人物。

 

 

私自身、

「一生懸命なキャラ」や

「全力で青春しているキャラ」

が大好きです。

 

 

「出来ることは少ない」

「自分は頑張ることしかできない」

 

.........なんて言っていますが、

頑張り続けることがどれだけ難しいか。

 

彼女の頑張る姿に

どれだけの人が勇気を貰ったか。

 

それは勿論

作中のキャラクター達もそう。

 

 

頑張るって

誇れる長所だと思います。

 

本人は否定すると思いますが、

 

 

 

f:id:anogra:20190602131655j:image

 

バンドリのピンク髪は

泣き顔がデフォルト。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━▼

 

 

・白鷺 千聖

 

 担当:ベース

 学年:高校3年生

 

 

 

小さい頃から芸能界で活躍。

 

 

プロ意識が高く

弱みや努力する姿を見せようとはしない。

 

 

近くに本物のが2人もいたら

気持ち的に大変そうですよね。

 

 

何でもすぐに出来て

動じない子に見えますが...

 

本当はそんなことはなくて

必死に努力したり悩んだり。

 

 

弱みを見せない彼女だからこそ

心を許している相手との会話を見ると

コチラも嬉しくなります。

 

 

後、面倒見の良い

お姉さんな一面も。

 

後輩に振り回されている光景は

見る側としては楽しみではありますが。

 

 

 

f:id:anogra:20190602131803j:image

 

後輩との絡みの中でも

おたえとの絡みが特に好きです。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━▼

 

 

・大和 麻弥

 

 担当:ドラム

 学年:高校3年生

 

 

 

スタジオミュージシャン&機材オタク

ということで、知識と技術はかなりのもの。

 

 

楽器もメンバーのこともよく見ていて

些細な変化にも気づくことができます。

 

そして演奏以外でも

皆を支えてくれる、頼もしく

パスパレになくてはならない存在。

 

 

麻弥の存在は

パスパレがギスギスバラバラの時に

彩の心の支えになっていたと思います。

 

 

出過ぎず言わなすぎずで

サポートの仕方が非常に上手いです。

 

 

「アイドルらしさ」と「自分の姿」

との違いに悩む

シーンやイベントが好きです。

 

それは麻弥自身にとっても

思い出深いものだと思います。

 

 

f:id:anogra:20190602131853j:image

 

時折見せる女の子らしい

表情や姿が良いですよね。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━▼

 

 

・若宮 イヴ

 

 担当:キーボード

 学年:高校2年生

 

 

 

 

ブッッシド――――!!

 

 

 

武士好きな唯一の2年生。

 

最初パスパレ5人のイラストを見た時は

2年生かと思っていました。

(その時は皆進級する前なので

イヴが1年、それ以外が2年)

 

逆に彩が一年生かと

思っていました。

(矢沢氏同様、大体ツインテのせいw)

 

 

武士好きが

ネタや話題になることが多いですが、

 

それが誰かの役に立ったり。

 

またそれ以外に

モデルとしての魅力的な一面も。

 

 

バンドストーリー2章での

彩との会話シーンは良かった。

 

 

武士リスペクトで

やると決めた時の

意思を貫き通す姿はカッコイイです。

 

 

f:id:anogra:20190602131938j:image

 

モデルとしての姿は

印象がガラッと変わりますよね。

 

オトナの女性。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━▼

 

 

・氷川 日菜

 

 担当:ギター

 学年:高校3年生

 

 

 

パスパレの変わり者枠。

 

でも時に鋭かったり

真面目なこと、適格なことを言ったり。

 

器の大きさ...と言いますか

懐の深さも特徴。

 

 

思いつきで行動していますが、

毎日が凄く楽しそうですよね。

(巻き込まれるキャラから目を逸らしつつ)

 

 

いじったりからかったりする時の

あの笑みが好きですw

 

 

f:id:anogra:20190602132034j:image

 

あの記憶力の高さは正直羨ましいです。 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━▼

 

 

個性的で考えもバラバラ。

 

 

初期こそ不安はありましたが

今は強い信頼があります。

 

バラバラのスタートだったからこそ

一つになれたの...かも?

 

 

でも「バンド活動を大事にしたい」

という気持ちはみな同じ。

 

 

育ちも考えもバラバラな人たちが集まって

一つになっていく話は大好きです。

 

 

 

次回は

「パスパレ ③ストーリー」 

について語っていきます。

 

 

 

では。