ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

いーじーかむいーじーごー

 

CD発売情報

 

 

バンドリから

私の大好きな曲達が発売

 

 

 

...されるという情報を目にして

テンションが上がっています。

 

 

 

 

 

 最初に...


f:id:anogra:20200104202650j:image

 

バンドリの5バンドで一番に推している

パスパレから。


f:id:anogra:20200104202712j:image
f:id:anogra:20200104202749j:image

 

初めて聴いた時から大好きで

何度も何度も聴きなおしている曲、

 

「ワクワクmeetsトリップ」

 

が遂にFullで聴くことができます。

 

 

80~90年代の曲らしさ、

SFチックな雰囲気...

 

今までのパスパレの曲には無かった

雰囲気の曲です。

 

 

パスパレの曲で1、2を争うレベルで

好きな曲です。

 

 

 

カップリング曲はこれまた名曲。

 

「ぎゅっDAYS♪」

 

アイドルらしさと自分の姿との差に悩み

葛藤する麻弥ちゃんのイベストと同時に実装。

 

(ジブンアイディアル 1:30~)


第3弾!〜Pastel*Palettes編〜

 

麻弥ちゃんにつられて

泣いてしまいました。

 

イベントも楽曲もお気に入りです。

 


【試聴動画】Pastel*Palettes 6th Single「ワクワクmeetsトリップ」(3/4発売!!)

 

 

 

 

そして次に...


f:id:anogra:20200104202856j:image

 

この衣装可愛いなぁ。


f:id:anogra:20200104202917j:image
f:id:anogra:20200104202935j:image

 

 「Easy come, Easy go!」

 

この曲が好きすぎて.........!!

 

アフグロは他バンドと違って

ボーカルではないひまりがリーダー。

 

しかし涙脆く空回りばかりしていて

(アフグロを初めてみる人には)

どうにもリーダーには見えない時も。

 

進級もして

リーダーとして先輩として

もっとしっかりしなければと考える。

 

 

完璧を求めるひまりに

「ひまりはひまりで良い」

「それがひまりの良い所だよ」

と言う歌詞が最高です。

 

 

悩んだり、空回りするけれど

一生懸命なキャラクターが好きなので

 

この曲を含めて

ひまりがもっと好きになりますし

応援したくなります。

 

 

曲名にもなっている

「Easy come, Easy go」

 

これはひまりが自分に

或いは皆がひまりに言いきかせる

「開き直り」の意味、

 

そして困っている誰かに言う

「慰め」としての意味...ですかね?

 

 

カップリング曲

「いつもどおりのBrand new days」

はイントロから100点。

 

アフグロの曲の中でも

とびっきり眩しい夕日が浮かんでくる

明るく爽やかな曲。

 

みずみずしさも感じます。

 


【試聴動画】Afterglow 6th Single「Easy come, Easy go!」(3/11発売!!)

 

アフグロバンスト3章は

ひーちゃんが主役の話が見たいです。

 

 

 

紹介したどの曲も

歌詞に注目してほしいです。

 

またFullで聴いた時に

印象がどのように変わるのかも楽しみです。

 

 

オススメなので

皆さんにも是非購入して楽しんでもらいたいです。