ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

【R18注意】好きな作品の待望の新作が CERO:Z になってやって来た件

 

ただのゲームの雑談、

 

新作ゲームの情報を待ち

それを見て語るだけの内容です。

 

 

 

 

 

 

 

続編? が出る事自体(の情報のみ)は

以前に公開されていましたが...

 

 

 

続報が...来たみたいです。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~*

 

一応大事な事ですので注意書き

 

以降、R18(CERO:Z)のゲームについて

情報を見たり語ったりしているので

 

18歳未満の方

グロテスクな表現が苦手な方

ご覧にならない様お願いします。

 

~~~~~~~~~~~~~~*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新作ゲーム恒例(?)の

謎のティザーサイトが公開。

 

謎の情報解禁カウントダウンも

恒例ですね。

 

↓ ティザーサイト(R18です、グロ注意) ↓

www.compileheart.com

 

謎の「Z」という文字...

 

youtu.be

 

何かを意味している文字

ではあるんでしょうけど

 

 

CERO:Zになる程の表現だから

(実際にZになったから、なるのが解っていたから)

...それとかけた...とかもありそう。

 

 

 

恐らく今年夏発売予定の

Death end re;Quest」の新作

...だと思うのですが。

 

1作目、2作目は

CERO:D だったのですが...上がりましたね。

 

 

2作目までの段階で既に

かなりグロテスクな表現がありましたが...

 

(美少女が)食いちぎられたり

 

(美少女が)蜂の巣みたいに全身

穴だらけにされたり

 

(美少女が)首落とされたり

 

(美少女が)大量に切り刻まれて

その血を浴槽に貯めて入浴してたり

 

…みたいな恐ろしい事を

何万回も繰り返されたり

 

 

 

...そこから更に

グロテスクさがアップするんですか?

コンパイルハートさんっていつもそうですね!

美少女の事(以下略)

 

 

コンパイルハートって看板作品である

「ねぶ」のイメージと評価ばかりが

知られていますけど

 

シナリオが、システムの斬新さが、

ゲーム自体の完成度が素晴らしいものが

色々とあるんですよ。

 

 

神獄塔 メアリスケルター」

Death end re;Quest

魔壊神トリリオン」

 

 

...辺りは本当に面白い。

(美少女が容赦なく痛めつけられるけど)

 

 

特に

神獄塔 メアリスケルター」は

新作が出てきたくれたらなぁ...と願っています。

色々と事情があるから難しいだろうと解っていますが

 

 

 

 

 

2024年4月25日に情報解禁

との事で楽しみです。