ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

もう発売日にゲームを買う時代じゃなくなったのかな、と

 

時間が経つのはあっという間だなぁ...。

 

 

発売を楽しみにしていた

不思議シリーズDXが2021年4月22日発売。

 

f:id:anogra:20210420212209j:plain

 

 

それまでは

アトリエシリーズ最新シリーズの

「ライザ」の1&2をプレイしていたけれど…

 

 

シリーズの良い点の殆どが無くなり

かなり退屈な作品だなぁ…と。

(2で大分改善されたとはいえ

まだまだと言った所で)

 

f:id:anogra:20210420212240j:plain

 

だから未だに物語中盤辺りまでしか

進んでいないという…。

 

 

しかもそんな時に

「Death end re;Quest」のSwitch版が

突然発表・発売され…。


f:id:anogra:20210422231715j:image

 

Switch移植を楽しみにしていたので、

 

そしてストーリーが面白くて

(物語はグロ描写鬱展開が殆どですけどw)

一気に進めてしまい…

 

 

また「メアリスケルターFinale」も

夢中になって進めていたので

 

ライザの進行がかな〜りゆっくりに…。

 

 

 

ライザ(アトリエ)といいポケモンといい

先月1周忌を迎えたあつ森といい、

 

色んなシリーズ物がどんどんと

クオリティを下げていって悲しい…。

 

(いやまぁライザは上記他2つに比べたら

全然まともなレベルだけども)

 

 

シリーズファン待望の新作発表となった

牧場物語も色々と問題があったし、

 

 

その牧場物語のクオリティ等々から

もうすぐ発売のルーンファクトリー5も

購入に慎重になる人も出てきているし…。

 

 

 

 

 

…いやまぁそういった話は

一旦置いておこう…。

 

大好きなアトリエ不思議シリーズ3作品を

これから楽しんでいこう!


f:id:anogra:20210422231018j:image

 

宅配便で到着。


f:id:anogra:20210422231233j:image

 

2パターンのイラストが用意されたBOX。


f:id:anogra:20210422231246j:image

 

3本セットのものを購入したので

 

CDや布ポスター、

楽曲ダウンロードコード等付属。

 

トレーダーさんでの購入なので

本体価格そのままで特大タペストリー付き。

 

これはお得。

 

 

 

 

用事が色々あって4月末まで

ゲームをプレイする時間が

殆ど取れないけれど…

 

購入済みのゲーム含め

のんびり進めていこう…。