ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

アトリエ ~不思議の錬金術師 トリロジー~ DX 追加要素について

 

アトリエの

不思議シリーズDXの情報、

 

及び公式サイトが公開されたので紹介。

 

www.gamecity.ne.jp

 

 

今回DX版で追加される内容についての

プロモーション映像の公開。

 

https://youtu.be/j22ip4MWyHE?list=TLGGxckfYIR2AxkwNjAyMjAyMQ


『アトリエ ~不思議の錬金術士 トリロジー~ DX』プロモーションビデオ

 

 

発売から一番期間が経過している

ソフィーのアトリエでは、

 

ソフィーとそれ以前では無かった

ダッシュ機能の追加。

 

そして連勤窯、

新衣装と新ストーリーの追加。 

 

 

「フィリス」「リディスー」の後の2作品で

プレイアブル登場しなかったキャラ達と

もう少し冒険ができるというのは嬉しい点。

 

 

 

フィリスのアトリエ」では

エスト強化ボスの追加。

 

そして広大なフィールド移動に役立つ

移動用の乗り物の追加。

 

フィリスは移動でAP(ポイント)消費があるので

高速で移動できるものがあるのは有難い。

 

APが尽きがちな水中の乗り物や

採取も同時にできる乗り物は便利。

 

 

 

 

「リディスー」では

新たな絵画世界として

ネルケの世界が追加。

 

遂に本編でネルケが登場。おめでとう

 

リディスーの「絵画世界」要素は

舞台からの距離や環境と全く違う世界に

簡単に行き来できるから良いなぁ。

 

 

 

 

そして3作品共通の要素として、

一部を除いたDLCが収録。

 

戦闘中の高速モード追加。

 

フォトモードの追加。

 

 

そしてそして、

ゲーム内のイラストを見られる

デジタルアーツを収録。

 

 

 

ガスト限定グッズ付セットとかでなければ

価格的にかなりお得。

 

※幾つかのセットや店舗購入特典があるので

どこで購入するか、

どこでどのセットを取り扱っているか要確認。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~*

 

 

自分は3作品セットものを

購入する予定。

 

ただギャラクシーコンボセット等は

封入特典的に惹かれなかったので、

 

「プレミアムBOX」を購入することに。

 

f:id:anogra:20210207143840p:plain


アレンジCDや布ポスターは

欲しかったので。

 

 

 

次は...どこで購入するか、

どこの購入特典を選ぶか。

 

 

 

 

悩んだ後...

 

 

 

やっぱここだなぁ...ということで

困った時のトレーダー購入。


f:id:anogra:20210207020359j:image

 

ソフト(セット)の料金そのままで

ビッグサイズのタペストリーが付くのが

トレーダーでなにかと購入する理由。


f:id:anogra:20210207020419j:image

 

このイラストそのまま採用なら

かなり嬉しいなぁ。

 

リア姉がイラスト登場というのも

久しぶりな感じがするし。



 

 

各店舗の特典内容も

特設サイトで要チェック。

もし悩んだらトレーダー