ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

月見サンド 売り切れ 小惑星 おやすみ

 

月見サンドを購入しようと

ケンタッキーへ向かった所...

 

 

 

 

 

 

「好評につき 完売♡」

 

 

 

 

 

 

 

...あらら

 

想定数がどれ位で

どれだけ用意したかは判らないけど

 

売れてはいたのね。

 

お店側としては嬉しい事か

 

 

 

...まぁ売り切れなら仕方ない。

 

普通のセットを購入して、帰宅。

 

 

 

 

 

あまり飲食店等で

期間限定のメニューは注文しないけれど

 

...まぁ外(飲食店)で食べ物を購入するのも

久しぶりということで

 

たまには普段選ばないものを...と。

 

 

 

元々外食することが少なく

そこへコロナ襲来も合わさって

ケンタッキーにいくのも数年ぶり。

 

その数日前に丸亀製麵にも行きましたが

どちらもテイクアウトを利用。

 

このコロナ禍で

以前よりテイクアウトを利用する事が

増えました。 便利便利

 

 

注文から受け取りまでが

スピーディーなので

 

コロナが収まっても

引き続き利用するかもしれない。

 

後外食の際は

一度美味しいと思ったメニューだけを

繰り返し注文する人なので

 

テイクアウト限定メニュー等があると

他メニュー(具材)を食べようとする

きっかけになるのも良い。

(店内メニューA,B,Cで、いつもAばかり食べているけど

テイクアウトでBやCのお得セットがあると

注文したくなり、食べるきっかけになる...という感じ)

 

 

 

 

 

 

また利用したいといえば

某スーパーなホテルもそう。

 

 

三連休に用事で遠くに出かけた際

まだ夏休みも取れていないんだが...(泣)

 

コロナ禍という事で

日中は目的地で作業を進め

マスク着用で

 

夜になったらホテルで1人宿泊

 

...という形をとることに。

 

 

その際に利用したのが

某スーパーなホテル。

 

初めての利用に

数年ぶりのホテル宿泊。

 

そして初めての連泊。

 

 

利用した感想を

簡単に述べるとしたら...満足

 

素直にまた利用したいと思える

良いホテルでした。

 

 

部屋のサイズに設備内容、

夜遅く~チェックアウト内でも

利用できる大浴場。

 

従業員の皆さんの対応や

説明・表示も解りやすい。

 

無料の朝食も種類豊富、

味も非常に美味しかったです。

 

連泊中、毎日異なるメニューが

出てきて飽きが来なかったし、

揚げ物ばかり...ではない点も良い。

 

 

感染症対策もしっかりしていたし、

 

(コロナ禍以降にそのシステムになったのか

以前からそうだったのか判らないけれど)

キー不要の番号入力式のロックで

(連泊含め)チェックアウト不要な点

一番良かった。

 

このタイプのホテルの利用は初めてだけど

チェックアウトや外出の度に

受付に向かわなくて良いのは非常に楽。

 

 

 

 

 

 

 

ホテルで

ケンタッキーで購入したチキンを

食べている際に目にしたお知らせ。

 

↓  ↓  ↓

 

8月末の

まんがタイムきららからのお知らせ。

 

恋する小惑星

11月号より3ヶ月間、休載が決定。

 

 

 

...あらら、そうだったのか。

 

 

 

休載の理由は体調不良等ではなく、

 

原作のQuro先生が第二子を出産

(無事生まれた様です、お疲れ様です)

するということで

お休みとなったと思われます。

 

次回の掲載は

まんがタイムきららキャラット

2022年2月号 

 

 

当然単行本の発売も

遅くなるだろうけど

 

作品が終わる訳ではないし

連載再開をゆっくり待とう...。

 

 

きらファンでの

ハロウィン~お正月までの

恋アス追加枠は無さそう...?

 

...まぁイベント開催直前に

準備なんてしない筈だし、

 

実装&イベント開催の数か月前から

ボイスは兎も角イラストは

準備を進めているだろうから

 

休載期間に

きらファンでも絶対追加無し...

なんてことはあり得ないか。

 

 

 

ハロウィンあおでも

クリスマスあおでも

 

実装してくれるのなら

フル覚醒まで石を溶かし続けるので

 

...運営さんお願いしますね?ニッコリ