ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

ちょこっと寄り道【シャニマス 活動記録 No,35】

 

シャニマス 活動記録 No,35】

 

 

 

↓ 前回の活動記録 ↓

ano-manablo.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ホワイトデーのお返し、

無料分だと5人分しか入手できないのね...。

 

 

とりあえずランダムで5人選んで

ホワイトデーエピソードを観賞...

 


新キャラの子達も

 


ルカと羽那、はるきの事は

まだ知らない部分もあるから

(W.I.N.G.編もまだ残しているし)

 

新キャラ優先でサブのストーリー

解放していこうかな?

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~*

 

※以下、

「園田 智代子」の「ファン感謝祭」の

ネタバレを含みますのでご注意ください。

 

~~~~~~~~~~~~~~*

 

 

 

本来ならば次は

アルストロメリアの「ファン感謝祭」編を

プレイする予定だったのですが...

 

 

 

今回はちょっと確認等やりたい事があって

ちょこ先輩の「ファン感謝祭」編をプレイ。

 

 

 

まずは冒頭のちょこ先輩とのシナリオパート。

 

 

果穂の「ファン感謝祭」で

 

「放クラのファン感謝祭」

 

...は見ましたが

 

「他の放クラメンバーで見るファン感謝祭」

 

はどの様なストーリー展開となるのか

気になったので...確認する事にしました。

 

 

 

もう一つ、

 


丁度、定期的に開催される

「アイドル強化週間」の期間中だったので

 

通常時とはどう違うのかも

確認したかったというのもあります。

 

 

ですので今回、シナリオパート以外は

軽く流していきます。

 

 

 

 

シーズン2終了後

リハーサル部分での

 

ちょこ先輩個別シナリオパート。

 

 

やっぱり「放クラ」としての

共通シナリオは同じで、

 

ファン感謝際当日とユニットの準備...

そこに向けての個々の頑張りや

気持ちを描いた個別シナリオ

 

この2つで構成されていますね。

 

 

育成について...

 

アイドル強化期間中は

ステータス上げがかなり捗る...

 

のですが

 

 

上がり過ぎて

すぐ上限値まで到達してしまいますね。

 

ステータス上限解放スキル獲得には

大量のスキルptも必要ですし

 

かといってそちらばかり獲得していたら

肝心のアピールスキルやステータスが

貧弱なものになってしまう...

 

ここは更なる工夫や

アイドルカードの限界突破が必要ですね。

 

 

アイドル強化週間限定で登場する

「期間限定アイデアノート」

 

イデア埋めの難易度が低いのに

ステータス上昇量がとんでもないw

 

 

シーズン4終了。

 

過去一ステータス上げが捗りました。

 

ステータス上限解放が

しっかりできていれば

 

もっともっと上げられたのですが...

 

そこは編成含め、反省点ですね。

 

 

ファン感謝祭当日の

個別シナリオパートも

 

ちょこ先輩視点の内容。

 

 

アピールスキルや

パッシブスキルが貧弱でも

 

思い出アピールLvが高ければ

何とかなるのはW.I.N.G.と同じですね。

 

 

ファン感謝祭終了後のシナリオパートも

しっかりユニット共通部分と個別部分

 

それぞれ用意されていました。

 

 

本当ちょこ先輩は

周囲への気配りとかが上手いし

 

他人を思いやれる良い子だなと

改めて感じさせてくれる内容でした。

 

絶対人生周回してるでしょ...

 

 

スキルpt獲得とステータス上限解放

 

この辺りはもっと効率的に行って

より高いステータスのアイドルを

育てていきたいですね。

 

 

最高レアではないのに

 

 

このカードには

いつもお世話になっているなぁ...。

 

スキルが強力すぎる。

 

 

...さて、

 



次回こそは

アルストロメリアのファン感謝祭」編を

進めていきます。

 

 

メンバーの内、

誰で進めていくかは...お楽しみという事で。

 

 

 

今回は以上です。

 

では。