ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

【朗報】カービィカフェ・サマー開催!!

 

大人気コラボカフェ

 

カービィカフェ」

 

が大好評につき、またまた開催期間を

延長することになりました!

 

 

 

初開催の時には見られなかったメニューや

この後のサマーで追加されるメニュー等が

沢山あるそうなので、

 

カービィカフェ公式サイトを

覗いて見ることにしました。

 


f:id:anogra:20190510213011j:image

 

 

おー、これは凄い!

 

新しいメニューが沢山あります。

 


f:id:anogra:20190510213107j:image

 

「サマーカフェ」ということで

夏らしいメニューが新登場。

 

よく見たら浮き輪は陶器ではなくて

ご飯とチーズ?で形を作っているのですね。

 


f:id:anogra:20190510213312j:image

 

カービィファン歓喜の一品。

 

早くもアッチョイネタを

メニューに取り入れてくれました。


f:id:anogra:20190510213431j:image

 

………当然6本位

カレーにぶっ刺してもらいますよねw

 

魂が飛び出る辛さを体験できます。

 


f:id:anogra:20190510213649j:image

 

コチラもサマーからの新メニュー。

 

カインが可愛いです。

 

キャラを食材で表現するのは難しいですが、

カインは多少顔が崩れても可愛いのは

一つ作り手側にも嬉しい要素の筈です。


f:id:anogra:20190510214020j:image

 

またガラスボウルも付いてきます。

 

 

 

カービイカフェのメニューは

 

この見た目で味も美味しく、

食器等(コラボグッズ)がもらえて

原作再現も凄いコラボメニュー

 

というのを考えると非常に安い!!

 


f:id:anogra:20190510214239j:image

 

その帽子の下はどうなっとるんだZOY?

 

 

暑くて帽子を脱いだのかな?

 


f:id:anogra:20190510214552j:image

 

ウルルンスターBGMアレンジはよ。

 

 

マグカップの中にいたカービィ

コチラにも登場。

 


f:id:anogra:20190510214737j:image

 

カービィのステージ名は

食べ物の名前が入っているものが多いから

そのままメニュー名に使えますね。

 

これも美味しそう………。


f:id:anogra:20190510214930j:image

 

 

上記二つのメニューには


f:id:anogra:20190510214912j:image

 

容器も付いてきます。

 


f:id:anogra:20190510215048j:image

 

先程

2つ目に紹介したメニューに似ていますが、

コチラはコーヒーカレー。

 

現在開催中のカフェで注文できます。

 


f:id:anogra:20190510215232j:image

 

この料理は何だか迫力がありますね。

 

星型ブロックも良く出来ています。

 


f:id:anogra:20190510215354j:image

 

コチラも新メニュー。

 

先程のホットドッグもそうですが、

料理を彩る陶器も新しいものが

色々と登場しています。


f:id:anogra:20190510215519j:image

 

スープに入っているパスタは

購入することも出来ます。

 


f:id:anogra:20190510215612j:image

 

ずうっとあるボリューム満点の一品。

 

人気故に続いているのでしょうか?

 


f:id:anogra:20190510215718j:image

 

コチラも前からある料理ですが

ミートソース部分が少し変わった感じが

します………。

 

ただの見間違いでしょうか?

 


f:id:anogra:20190510215849j:image

 

ポーズがお腹を押さえる形から

バンザイに変わりました。

 

前のポーズより

短時間で高いクオリティを維持しやすい

形になったと思います。

 


f:id:anogra:20190510220058j:image

 

デザートの種類も

初期に比べて大分増えましたね。

 

どれにしようか悩みますね。

 


f:id:anogra:20190510220219j:image

 

お馴染み気まぐれシリーズ。

 

フライパンで食べるデザートって

斬新で何だか贅沢ですね。

 


f:id:anogra:20190510220528j:image

 

コチラもスターアライズ要素の入った一品。

 

カービィカフェのドリンクは

どれも綺麗ですね。

 

 

 

ここからはグッズを見ていきましょう。


f:id:anogra:20190510220647j:image

 

うわぁ…これは欲しい!

 

ゼリーや白玉を作って

サイダーと一緒にグラスの中に入れて………

 

家でもカフェ気分を味わえます。

 


f:id:anogra:20190510220911j:image

 

これも欲しいですね。

 

どんな味なのでしょうか?

 

 

この調子で紅茶も期待したいです。

 


f:id:anogra:20190510221026j:image

 

新しい陶器の一つ。

 

色んな使い方ができそうです。

 


f:id:anogra:20190510221212j:image

 

モバイルバッテリーも登場。

 

キャラグッズのバッテリーでこれは安い。

 


f:id:anogra:20190510221328j:image

 

お洒落で自分好みのデザイン。

 

これも欲しい………。

 

 

 

 

紹介したもの以外にも

まだまだ料理もグッズもありますよ!

 

 

是非公式サイト又はTwitter

そして今後の情報をチェックしてみて下さい

 

 

 

今回は以上です。

 

では。