ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

【バンドリ】パスパレを語る③ 【ストーリー】

 

 

 「パスパレについて語る③」

 

 

 

↓前回の記事はコチラ↓

ano-manablo.hatenablog.com

 

 

新オリジナル楽曲追加を祝して

 

f:id:anogra:20200420212830p:image

f:id:anogra:20200420212856p:image

 

 

 今回は

 

③パスパレ ストーリー

 

について語っていきます。

 

 

 

 

 【君に届けスウィートバレンタイン♪】

 

f:id:anogra:20200419182353j:plain

 

日菜にバレンタインチョコを

プレゼントする番組企画。

 

お題は...「るるるんっ♪」とするチョコ。

 

 

どんなものを作るのが良いかと悩む4人。

 

f:id:anogra:20200419190916p:image

 

何とか考えるも、

当日に思わぬ追加リクエストがあり...

(実際は4人共お題に気を取られ

 頭から抜けていた) 

 

 

中途半端なものはできないだろうと

再び悩む4人

 

 

そこで思いついたのが...

 

f:id:anogra:20200419191029p:image

 

日菜ちゃんにとって

ジブンの考えを分かろうとしてくれて

真剣に向き合ってくれるのが何より嬉しく 

 

f:id:anogra:20200419191202p:image

 

そしてパスパレのこの5人でいる時間が

本当に大好き。

 

その2つをこの一品で伝えられた筈。

 

 

日菜は相手を気持ちの向く方向に敏感で

 

パスパレの皆は互いの事を知ろうと

喜んでもらおうと真剣なんだと再認識。

 

 

 

  【ジブン、アイディアル】

 

f:id:anogra:20190525205047j:plain

 

後述するバンドストーリー2章でも

葛藤しているシーンがあり、

 

そこでは解決しなかった麻弥ちゃんの

「アイドルらしさ」についての話。

 

 

パスパレのストーリーの中でも

お気に入りの一つ。

 

 

普段活動を通してファンに元気をあげていた

麻弥ちゃんの悩み

 

それを解決してくれたのは、

元気をくれたのは...

他でもない、麻弥ちゃんのファン。

 

 

支え合う関係、素敵だなぁ...。

 

 

 

  【私たちだけのサマーバケーション】

 

f:id:anogra:20190901114111j:plain

 

「本日、普通の女の子にもどります」

 

 

パスパレファンが夢にまでも見たストーリー。

 

 

夏の大仕事も終え、

珍しくお休みが被ったので

 

仕事の事を忘れて

思いっきり今の時間を楽しもう

 

...と5人で海に遊びに行くことに。

 

 

 

もう...もうね

 

パスパレの5人が楽しんでいる光景を見るだけで

すっっごく幸せな気持ちになれる。

 

始まり、そして普段がああだから

幸せそうな姿を見られると嬉しくなる。

 

 

 

「あくまで仕事上の関係」から

 

「一緒に楽しいを分かち合う関係」

になっているのが良い。

 

 

 

 

  【サマー・スローサマー】

 

f:id:anogra:20200419181652j:plain

 

薫さんの叔父さんの別荘へ。

パスパレからはイヴが。 

 

f:id:anogra:20200419191632p:image

 

各々やりたいことを楽しむ中

何処か様子のおかしいイヴ。

 

元気がない? 

 

f:id:anogra:20200419191712p:image

 

そして故郷の話ばかりを話始め、

故郷が恋しくなってしまったのかと

 

読みながら心配してしまった...けれど 

 

f:id:anogra:20200419191749p:image

 

皆の「やりたいことを話してほしい」

という言葉を受け、

 

イヴの話した「やりたいこと」 は...

 

f:id:anogra:20200419191925p:image

 

「何もせずゆっくりする」

 

 

...そうなんだよね。

 

旅行先では時間も限られていて

お金もかかっているからついつい

「何かしないと」と考えてしまいがち。

 

でもそれが終わったら

また忙しい日常に戻らないといけない。

 

 

そうなるとゆっくりできる時間は

今しか楽しめないのだから

 

 

今だからできるこの「なにもしない」時間を

存分に堪能するのも良いかもしれない、と。

 

 

 

イヴちゃんの言葉で

自分も大切な事を思い出せた気がする。

 

 

 

 

 【Pastel*Palettes 2章

  もういちどルミナス】

 

f:id:anogra:20190525205306j:plain

 

一難去ってまた一難

 

デビューライブでの一件から解散の危機に陥り

そこから活動再開まで持ち直したのが 1章。

 

今回の2章では

パスパレとしての地道な活動が実を結び

それぞれ個人のお仕事も増えてきた

 

 

...ことで、パスパレとして集まる時間が減り

「ある一言」から再びバラバラになるメンバー

 

「自分達は何を一番に大切にすべきなのか」

「私(各々)の夢って何だろう...?」

 

と、それぞれが考え始め...

 

(2章 予告 3:15~)


Pastel*Palettes 1章ダイジェストMOVIE

 

1章から2章、改めて見直すと

本当考えも育ちも、バラバラだなぁ、と。

 

 

でも、それでも今日まで活動できたのは

絶対繋がれた瞬間があったから。

 

f:id:anogra:20200420212033p:image

f:id:anogra:20200420212051p:image

 

中でも彩&イヴのあのシーンは

特に感動したなぁ...。

 

f:id:anogra:20200420211953p:image

f:id:anogra:20200420212122p:image

 

ここ好き。 

 

f:id:anogra:20200420212152p:image

f:id:anogra:20200420212331p:image

 

 

 

f:id:anogra:20200421003023p:image

 

 

 

  【紺碧、星煌めいて】

 

f:id:anogra:20190525205328j:plain

 

Aftergrowの皆がメインのエピソード

...ではあるのだけれど

 

ここで語りたかったので。

 

 

パスパレがアフロに曲の提供を依頼

  ↓

パスパレに合った曲にするために

練習風景を見学させてもらう

  ↓

f:id:anogra:20200420212424p:image

f:id:anogra:20200420212539p:image

f:id:anogra:20200420212609p:image

 

パスパレ結成の壮絶な過去を知る

  ↓

f:id:anogra:20200420212642p:image

 

パスパレもパスパレがメインの話では

年相応の姿を見せて

 

何度もぶつかって、泣いて、

悩んでを繰り返していて

 

まだまだ未熟な面もある

 

 

でもそんな過去を乗り越えて

確かに成長していて、

 

他バンド(今回だとアフロ)がメインの話では

「...凄い」と尊敬されるような強キャラ(?)みたいに

描かれているのが良い見せ方だなぁ...と。

 

こういった見せ方が好き。

 

 

 

  【降るFULL BLOOMING!】

 

f:id:anogra:20200419175527j:plain

彩ちゃん推し悶絶必須の1枚

 

「お花見をしよう!」

 

と、珍しいメンバーで集まり

お花見の計画を立てる。 

 

幹事を引き受け、準備を進める彩&花音と

 

 

桜も散り始める中、2人は準備を

順調に進めているのか...と、

それを心配そうに見つめる皆

 

 

 

 

2人は素晴らしいサプライズを用意していて

お花見も大成功で終了。

 

f:id:anogra:20200419190622p:image

 

彩花音の昔の話も出てきて良かった。 

 

f:id:anogra:20200419190714p:image

 

この2人が一緒に画面に映っていると

本当癒されるなぁ...。 

 

ホンワカした雰囲気
 

 

 

☆3リサの左エピソードで

紗夜さんが話していたこと

 

「2年生の時(彩は)出された宿題の

 存在自体を忘れていた」

 

「でも最終的にきっちり提出を済ませていた」

 

...確かにうっかりしているところは

あるのかもしれないけれど

 

それを「努力」で何とかしようと

行動できるのは本当に凄い。

 

 

「珍しい組み合わせ」+「ほっこりする話」

...ということで、読みやすくオススメかな、と。

 

 

 

 

 

↓ 他バンドも是非 ↓

ano-manablo.hatenablog.com

 

ano-manablo.hatenablog.com

 

ano-manablo.hatenablog.com