ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

夏の襲来、年跳び越えて【今週のグリムノーツ】

 

くたびれた

 
f:id:anogra:20191230191228j:image

 

オーロラ姫の寝顔は癒されるなぁ(*´ω`*)

 

 

 

2019年最後の

「今週のグリムノーツ」です。

 

 

 

リページ開始以降、推しのヒーローにも

変化が生まれました。

 

 

 

その他、色々なことがありました。

 

 

爆死とか、

 

 

爆死とか………

 

 

爆死…とか………………

 

 

 

 

被りばかりでしたけど

多少新ヒーローも手に入りました。

 

 

 

今年一年で手にはいったヒーローを見返し

当時のことを思いだしていました。

 

それから、今年手に入れたヒーローで

特に嬉しかったものベスト5を決めました。

 

振り返りというヤツです。

 

 

 

では最初に………

 

 

 

 

 

5位

 

 

赤ずきん(学園サマー)(オリジン)」


f:id:anogra:20191230195543j:image

 

赤ずきんは大好きなヒーローなのに

リページ以降は一体も来てくれません。

 

大砲赤ずきん

プリンセス赤ずきん

 

赤ずきんに嫌われている私の所に

漸く現れてくれたのが赤ずきん(学園サマー)


f:id:anogra:20191230200926j:image

 

しかもオリジンで登場。

 

笑顔もエフェクトもキラキラ眩しいです。

 

 

 

コチラは現在も活躍中です。

(詳しくはこの記事の最後に)

 

 

ライド兎と悩んだのですが、

赤ずきんを5位にしました。

 

 

 

 

続いて………

 

 

 

 

4位

 

 

「ドロテア(オリジン)」


f:id:anogra:20191230191720j:image

 

色んな意味で創造主最強のドロテアが4位。

 

コチラは確率の低い創造主の

更に確率の低いオリジン、

しかも(性能ではなくキャラとして)

好きなキャラなのでテンション上がりました

 

 

そして2019年一発目の☆5キャラ!!


f:id:anogra:20191230200610j:image

 

私のグリムノーツの初日の出画像。

 

 

 

では次に………

 

 

 

 

3位

 

 

「C・シンデレラ(ライド)」


f:id:anogra:20191230200959j:image

 

推しのヒーローの一人。

 

デレ様~(//∇//)

馬車そこ変わ(違う)

 

 

今年登場したライドヒーロー。

 

どちらも入手しましたが

どちらも魅力的なキャラと性能。

 

今もずっとPTで活躍しています。


f:id:anogra:20191230214902j:imagef:id:anogra:20191230214917j:image

 

「苦労して入手して良かったな」

と素直に思うヒーローです。

 

 

 

 

次は………

 

 

 

 

2位

 

 

「オーロラ姫(学園サマー)」


f:id:anogra:20191230215747j:image

 

推しのヒーローオーロラ姫。

 

他ヒーローに比べてかなり凝った

戦闘中の待機モーション、

 

眠そうな表情に私の好きな半眼、

 

関根さんの透き通った癒しボイス、

(欠伸声が特に最高………関根さんは良いぞ)


f:id:anogra:20191230220225j:image

 

「癒し」100%、癒やしの塊です。

 

本オーロラ姫も今年手に入りましたし

マルチで活躍しています。


f:id:anogra:20191230220642j:image

 

戦闘SDも個人的にかなり好みで

よく出来ていると思っています。

 

 

 

 

さて、いよいよ次は………

 

 

 

 

 

1位

 

 

「人魚姫(聖夜)」


f:id:anogra:20191230220825j:image

 

コチラも推しのヒーロー、人魚姫。

 

 

一行(旧主人公達)や創造主ばかり登場し、

登場の機会をことごとく奪われたヒーロー。

 

このクリスマスに久しぶり、

それも期間限定として登場。

 

表情と市ノ瀬さんのボイスから感じる

儚さや切なさがたまりません。

(市ノ瀬さんは良いぞ)


f:id:anogra:20191230221339j:image

 

約一年もの間

登場の機会を待ち続けていたので

登場してくれてホッとしています。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

ここまでに挙げたヒーロー達を

活躍させられるイベントが開催中。


f:id:anogra:20191230221513j:image

 

グリムエコーズコラボ襲来イベント開催。


f:id:anogra:20191230221554j:image

f:id:anogra:20191230221612j:image

f:id:anogra:20191230221633j:image

 

クイアローを装備させて

弓枠で5装填が出来ますね。


f:id:anogra:20191230221728j:image

 

コアや記念のスタンプも欲しいので

襲来イベントを先程始めました。


f:id:anogra:20191230221833j:image

 

雷弱点を突けるサマロラ姫を主砲に

6~18時にサマーヒーローを大幅強化させる

サマー赤ずきんを採用。

 

今回は敵の攻撃一発でのゲージ回収量が

かなり高いので人魚姫(聖夜)の専用武器で

吸収装填をして貰います。


f:id:anogra:20191230222142j:image

 

取り敢えずLv:53辺りまでは倒しましたが

敵の移動量が大きいのと

 

STか「その場攻撃」してくれないのが厄介

 

 

楽器の演奏効果の高さも再認識。

 

立ち回りは試行錯誤の段階ですが

やはり好きなヒーロー達で挑めるのは

プレイしていて楽しいものです。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

今年一年、「今週のグリムノーツ」を

見ていただきありがとうございました。

 

参考になるものではなく

思ったことを書くことがメインでしたが

 

情報と共に、皆さんにきっかけや

暇つぶしの時間を与えられていたのなら

コチラとしても嬉しいです。

 

 

 

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m