ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

令和初仕事.犬夢.報道のあり方

 

 

【朝の呟き】

 

10連休を堪能した皆さん、

体の調子は戻りましたか?

 

 

10日も休んでいると

それはそれで疲れてしまう人も

いるかもしれませんね。

 

 

学校や仕事という「目的」を達成するのは

大変かもしれません。

 

そんな「目的」があるのなら

同時に「ご褒美」も用意しておくことで

辛い毎日も何とか乗り越えられる…筈。

 

まずは小さな「目標」と「ご褒美」を考え

達成していき、やる気を高めましょう。

 

 

ゴール地点を明確にするかしないかで

やる気も効率も差が出ると思いますよ。

 

 

さぁ今日も頑張っていきましょう。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

【昼の呟き】

 

最近夢に犬が出てきます。

 

同じ見た目の犬です。

 

多分柴犬。

 

 

昨日は何時ものように突然現れ、

自分の傍でピョンピョン跳びはねていました

 

回数が増えるに連れて

その高さが大きくなっていきます。

 

ちょっぴりホラーでした。

 

 

………一体何なんでしょうかね?

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

【夜の呟き】

 

 

 

「容疑者は◯◯です、…以上!」

 

(場合によっては)名前を始めとした

詳細な情報は無し。

 

 

………明確な悪意のないモノに対しては

そうした配慮が必要なのかも…しれない。

 

 

 

………………が、

 

 

 

「被害者の◯◯ちゃん(年齢)は

 ▼▼が好きで◆◆に所属しており、

 ■■だったそうです………また他に…」

 

 

 

…これらって

必要な情報ではないですよね?

 

 

そしてそれだけでは終わらず、

被害者の身内や関係者に

何人で何回も押しかけて

マイクやカメラを向ける………。

 

 

 

これだけでもツッコミ所満載なのに

今回は被害者側に会見を開かせて

落ち度を探すような、責める質問を始める。

 

 

 

実際に口にはしていませんが

 

「会見を開いてカメラに写させないと

 何度も押しかけるぞ」

 

と脅しているような風にも見えます。

 

 

 

しかし抑えるものが無いから

このやり方は今後も続いていく。

 

 

このやり方、あり方は変えるべきですね。

 


f:id:anogra:20190508065754j:image