ヒャッハー!
ロr...新キャラだぜえーー!!
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さがれ! 道を開けろ~!
ロール様の御視察だ~っ!!ヒャッハー
プラエデにまた新たなキャラが登場。
初期☆3の「ロール」
ビジュアルは勿論だけど、
CV. 田中美海さんとか最高じゃないか。
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...と、その前に。
ハロウィンイベントが終了したので
そちらの話を少しだけ。
前回、新機能の部分に
少し触れたのだけれど...
このゲーム...プラエデは
知らないうちにどんどん遊びやすく
快適にプレイできる様進化していて
プレイしながら
「今回は何処が改善されたかな?」
...とアプデ箇所を探すのが
プレイ時の楽しみの一つに。
いつも本当にさりげな~く
改善されていて、
またその内容も素晴らしくて
良い対応だなと感心。
そして今回イベントに合わせて
改善されたのは...
「イベント中の育成素材の交換画面で
各キャラに現在必要な素材と数を
交換画面で同時に表示してくれる」
...というもの。
↑の画像の様に
一画面で複数の情報を表示してくれるので
一々各キャラの育成画面に移動して
必要な素材の種類と数を記憶して
交換画面に戻ってくる...
...ということをせずに済むのは
本当に便利。
育成が捗る捗る。
...このことに感動している間に
またサイレントアプデががが...!
各キャラの装備を
複数パターン用意できるように。
これまた便利な機能を...!
こうしてどんどん遊びやすく
ゲーム内を改善・充実してくれるのは
本当に有難いし素晴らしい。
どんなに素晴らしいゲームでも
即急に改善すべき不満点・問題点は
存在するもの。
勿論このプラエデも例外ではない。
どのゲームも
良い部分・悪い部分もある。
じゃあ何処で差が生まれるかと言えば
開発側の「やる気」「配慮」の違い。
不完全であっても
「ゲームを良くしよう」
「楽しんでもらう為これを入れよう」
...というやる気や配慮持って作った作品は
真にその作品を愛してくれる存在が
必ず集まるし、
その成果はしっかりと
ゲーム内に現れる。
プラエデ運営はゲームを良くしようという
やる気がゲームでしっかり伝わってくる。
こういった作品こそ評価されるべき。
開発のふざけた考えや価値観を
ユーザーに押し付けたり、
ユーザーを苦しめる為
制限やナーフ等を行うなんて論外。
大事なことだから何度でも言ってやる。
あ〇森開発とゲー〇リは見習って。
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...さて
新キャラ「ロール」の話に戻ろう。
これからの季節にピッタリなキャラ。
所持石内で出てくるかは分からないけれど
狙ってみようかな...。
...では、10連(1回目)
.........。
いきなり金演出!!
ん...? ...これはリサか。
リサは思い入れのあるキャラなので
既にフル覚醒済みなのだけれど...
今後覚醒数が増えた時の為に
覚醒アイテムは大事にとっておこう。
では、10連(2回目)
ここで来てくれたら嬉しいけれど...
今までの結果を見るに
そううまく行くわけが...
...来た。
期待しないと来る謎。
ロールの確定時の演出すき。
かあいい
20連でピックアップが来てくれた。
ありがたやありがたや...!!
さて、ロールは
どのようなスキルをもっているのか。
相手4体に挑発、これはいい。
挑発持ちが欲しかったので
入手出来て良かった。
特技は確率で3パターンのいずれかの
吸収シールドと抵抗付与。
EXスキルで更に受け性能を強化。
...見た感じ
盾役としての運用になるのかな?
挑発持ちや味方にシールド付与は
丁度欲しかったキャラになるので
早速育てて使っていきたい。
後、モチーフの動物は...
「タテゴトアザラシ」
これから暫くは
寒冷地で暮らす動物モチーフの
キャラが新登場するのかな?
今後のキャラも楽しみだけど
今はこのロールの伝記等を
楽しむことにしよう...。
今回は以上です。
では。