ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

【バンドリ】ポピパを語る③ 【ストーリー】

 

「ポピパについて語る③」 

 

 

 

↓前回の記事はコチラ↓

ano-manablo.hatenablog.com

 

ano-manablo.hatenablog.com

 

 

 

 

今回は

 

③ポピパ ストーリー

 

について語っていきます。

 

 

ポピパの皆が活躍するものの中から

幾つか選んでいきますね。

 

 

 

【有咲の“悪くない”休日】

 

f:id:anogra:20190525083138j:plain

 

 

 

有咲の交友関係が増えた話の一つ。

 

f:id:anogra:20190716202226p:image

f:id:anogra:20190716202247p:image

 

一人でもグループでも

 

「既に趣味や話の世界に入り込んでいる人」

 

に声をかけるのって難しいよなぁ…と

有咲とりみりんに共感してしまった。

 

それって何というか…

寝ている相手に声をかけるような感じに

相手の邪魔になる事もあるから………と

 

f:id:anogra:20190716202323p:image

 

別に

相手を不機嫌にさせたいわけでもないので。

 

そのくらいなら話さずにいようと

なってしまうんですよねぇ………。

 

f:id:anogra:20190716202356p:image

 

有咲とりみりんの頑張りと

リサ姉のアドバイス

 

………それに

 

f:id:anogra:20190716202525p:image

 

明るいひまりと趣味の合う蘭と

色々なチャンスや支えもあって

 

親しくなることができたみたいで良かった。

 

 

 

【新しい季節、その前に】

 

f:id:anogra:20190716203154p:image

 

ポピパの皆で

秋になる前に遊びに行こう!

 

………という話。

 

f:id:anogra:20190716203214p:image

 

有咲もかなり甘々じゃないか。

 

 

香澄「有咲~~~!」

 

有咲「しょ~がねぇなぁ~!」

 

f:id:anogra:20190716203245p:image

 

沙綾の明るく伸び伸びとした姿を

たっぷり見ることができる話でした。

 

f:id:anogra:20190716203331p:image

 

沙綾の「やりたいこと」とは?

 

f:id:anogra:20190716203353p:image

 

 

f:id:anogra:20190716203409p:image

 

バンドのことも忘れて

思いっきり羽を伸ばす日も必要。

 

多分高校生活って一番楽しいから

その間に沢山思い出を作っておいた方が良い

 

 

素敵な青春ストーリーでした。

 

 

 

【The Whitest Day】

 

f:id:anogra:20190716220046j:plain

 

 

 

f:id:anogra:20190716202629p:image

f:id:anogra:20190716202825p:image

 

オープニングから全力疾走どころか

暴走運転状態w

 

この二人の絡みは本当に面白い。

 

f:id:anogra:20190716202948p:image

f:id:anogra:20190716203012p:image

f:id:anogra:20190716203030p:image

 

何だかんだ言いながらも

頼られたりすると満更でもない

千聖さんが可愛い。

 

f:id:anogra:20190716202900p:image

 

アニメ2期の会話も凄く良かった。

 

この二人の絡みは

今後も楽しみにしてます。

(頑張れ千聖さん………w)

 

 

 

【ひたむき Song for me】

 

f:id:anogra:20190525201405j:plain

 

 

 

曲もストーリーも好き。

 

f:id:anogra:20190716204449p:image

 

商店街のテーマソングを作ることに。

 

f:id:anogra:20190716204514p:image

 

若い皆が作る

お年寄りの方にも聞いてもらえる

自分達にしか生み出せない一曲………

 

中々に難しい条件で

りみりんも悩んでしまいました。

 

f:id:anogra:20190716204538p:image

 

悩みながらも作っていた曲を

皆に聞いてもらうことに。

 

皆が言いにくいことも

相手を見てハッキリ伝えられるおたえ。

 

グループの中で悪く言われる立場の人に

なってしまいがちだけど………

 

こういった存在の言動は

グループとそのグループの産み出したモノを

しっかりとしたモノに整えてくれる

 

つまり、無くてはならない

大切なものだと思います。

 

f:id:anogra:20190716204615p:image

 

すかさずフォローする香澄達も含め

ポピパ全員の魅力が詰まった話でした。

 

f:id:anogra:20190716204633p:image

 

いざという時のりみりんは

ポピパの中でもトップクラスに頼もしい。

 

 

 

【二重の虹(ダブル レインボウ)】

 

f:id:anogra:20190525083156j:plain

 

この話は外せないなぁ………と。

 

これまで仲の良かったポピパが

すれ違いをしてしまい

 

バラバラになった皆の繋がりを

取り戻そう!!

 

………という話。

 

 

まず曲を初めて聞いたときのあの感覚。

 

鳥肌が凄かった…!!

 

数あるバンドリの曲の中でも

トップクラスに好きです。

 

 

バラバラになっても

やっぱり皆が皆、

 

メンバーのことを思っているというのが

素敵な関係だなぁと思いました。

 

 

それだけの関係を持てたことは

一生の宝物になる

 

…と言っても過言ではないです。

 

 

 

これから追加されていく話も楽しみです。

 

 

 

以上、イベントでストーリーを解放したまま

「後で見よう」と放置して

 

回収できる石を大量に逃した者の

ポピパのストーリー語りでした(泣きたい)

 

 

 

今回は以上です。

 

では、

また他バンド語り記事で会いましょう。

 

 

他バンドものんびり投稿中↓

ano-manablo.hatenablog.com

 

ano-manablo.hatenablog.com