ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

【バンドリ】ポピパを語る② 【キャラ】

 


「ポピパについて語る②」

 

 

 

 

↓前回の記事はコチラ↓

ano-manablo.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

バンドリに触れて

思い出に残っているものや

気に入ったものについて

話していきたいと思います。

 

 

 

各バンドごとに

 

①楽曲の話

②キャラクターの話

③ストーリーの話

 

上記3つについて語っていきます。

(各バンド全3回を予定)

 

 

 _________________________________@

 

 

本記事では

 

「Poppin'Party ②キャラクター」

 

について話していきます。

 

 

_________________________________@

 

 

・戸山香澄

 

 担当:ギター&ボーカル

 学年:高校2年生

 

 

バンドリと言えばこの子!!

………と言える存在。

 

ポピパの中で唯一と言ってもいいくらいの

行動力を持つ子です。

 

彼女の行動力と明るさがポピパを

支えています。

 

 

コミュニケーション能力の高さは

見習いたいですw

 

 

 

私が思う彼女の一番の魅力は 

 

「他人に寄り添い、

 共感してあげられること」

 

だと思います。
 

 

周りに悲しんだりしている人がいれば

すぐに心配したり、一緒に悩んであげたり…

 

同じ気持ちになって終わりではなくて、

相手を笑顔にさせようと

手を引っ張っていってくれます。

 

 

………何か、某練馬区

ティーボーイ希望の少年みたいですね。

 

 

f:id:anogra:20190526163834j:image

 

 

そして不意に見せる大人びた表情も魅力的。

 

 

_________________________________@

 

 

・市ヶ谷有咲

 

 担当:キーボード

 学年:高校2年生

 

 

初期から香澄に振り回され

嫌嫌ながら何だかんだ協力してくれる子。

 

有咲がポピパの皆から貰ったものも多いけど

ポピパにとって有咲の存在も

大きいのではないかな…と感じます。

(シールや練習場所等も含め)

 

 

ポピパの皆といる時間が本当に楽しそうで

構ってくれないと拗ねたりして、

結構寂しがり屋です。

 

 

一応ポピパの常識人ポジション。

 

ふりまわされたり無茶ぶりをされても

「しょーがねぇなぁ~!」といって

付き合ってくれる辺り、良い子ですよね。

 

 

f:id:anogra:20190526163845j:image

 

 

最近は友好関係も増えてきて嬉しいです。

 

 

_________________________________@

 

 

・牛込りみ

 

 担当:ベース

 学年:高校2年生

 

 

姉とチョコとチョココロネが大好きな子。

 

 

大人しそうで可愛らしい見た目から

想像できない一面も幾つか。

 

一つはチョココロネの話になると

テンションが上がること。

 

そしてもう一つは

意外にもポピパ内で特にメンタルが強い子

だということ。

 

いざという時、折れない強さを見せます。

 

 

またやると決めた時の

やり抜く意志の強さも魅力です。

 

 

f:id:anogra:20190526173725j:image

 

どんなことがあっても怒らずに

相手に優しく寄り添えるのは

彼女の凄い所ですよね。

 

 

_________________________________@

 

 

・花園たえ

 

 担当:ギター

 学年:高校2年生

 

 

マイペースさとギターの腕はかなりのもの。

 

突然閃いてアクションを起こしたり

突然ぶっ飛んだことを言い出したり………

 

 

かと思えば

突然鋭いことを言ったり…と

掴み所の無い子です。

 

 

次はどんなぶっ飛んだことを言い出すのか

そしてそれに振り回される常識人キャラを

見るのが楽しみではあります。

 

 

 

けれど

音楽に対する姿勢/情熱は本物。

 

 

f:id:anogra:20190526173700j:image

 

皆が言いにくい言葉を言ってくれる

存在でもあります。

 

 

_________________________________@

 

 

・山吹沙綾

 

 担当:ドラム

 学年:高校2年生

 

 

しっかり者で皆の意見を纏めたり

一歩後からアドバイスを出したりする存在。

 

意外にもお茶目な一面があったり

メンタルが一番弱かったりします。

 

 

ガルパピコで「発酵少女」なんて

ネタにされていましたけど

 

アニメ2期を見て

「あぁ…やっぱり薄幸少女なんだなぁ」と

再認識しました。

 

 

f:id:anogra:20190526163938j:image

 

そんな彼女だからこそ

テンションの高いシーンを見られると

コチラも嬉しくなります。

 

 

_________________________________@

 

 

香澄が引っ張って

皆で支えたり形を整えたりして

様々な困難を乗り越えてきました。

 

 

ポピパ結成のストーリーは好きで

今でも時々見ています。

 

一つ一つの出会いが運命的。

 

 

 

キャラクターの設定を生かしてくれるのは

ユーザー側も嬉しいですよね。

 

有咲の盆栽設定辺りは生かし辛いですが

しっかり使ってくれています。

 

 

 

次回は

ストーリーについて

話していきたいと思います。

 

 

では。