ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

【バンドリ】パスパレを語る① 【楽曲】

 

 

「パスパレを語る①」

 

 

 

バンドリの各バンドについて

 

・楽曲

・キャラクター

・ストーリー

 

の3点を語っています。

 

 

 

各バンド3回、全バンド合計15回に分けて

語っていく予定です。

 

 

今回は

 

「Pastel*Palette ①楽曲」

 

について語っていきます。

 

 

f:id:anogra:20190525204438j:plain

 

 

Pastel*Palette(以下、『パスパレ』)…は

個人的に一番好きなバンドでもあります。

 

 

キャラクターに惹かれ

ストーリーに魅せられ

楽曲に元気を貰い…

 

「パスパレ」の全てに触れて

好きになっていきました。

 

 

f:id:anogra:20190529221044j:plain

 

 

さて、そんなパスパレの楽曲の中で

特に私が好きなものを紹介します。

(正直全部選びたい………)

 

 

 

・しゅわりん☆どり~みん

 

 ………やっぱりこの曲は外せませんね!

 

 多くのユーザーが何度も耳にしたであろう

 「パスパレと言えばコレ!」という曲。

 

 アイドルバンドだけあって

 聴いているお客さんもかけ声で参加して

 楽しめる楽曲が多いですね。

 

 

・Wonderland Girl

 

 日菜ソングと言ってもいいですね。

 

 日菜の思っていることを歌にした感じ?

 

 「知れば知るほど特別になる」や

 

 「君にあるものと無いもので………」

 からの部分が特に良い。

 

 ちゃんと歌詞に「るるるるん♪」

 が入っているのもポイントが高い。

 

 

・もういちど ルミナス

 

 「パスパレ」が詰まった一曲。

 

 苦悩に葛藤、脆さに儚さ

 また希望や立ち向かう強さ等が

 詰まっています。

 

 ピアノ(キーボード)がイントロから

 ずっと最高。

 

 結成からのストーリーを見てから聞くと

 色々とくるものがあります。

 

 

・ぎゅっDAYS♪

 

 開幕から好き。

 

 イベントと合わせて印象に残っている曲。

 

 サビ前の部分の歌詞が好き。

 

 麻弥の悩みや葛藤を感じさせつつ、

 パスパレの楽曲らしい

 可愛らしさも残しています。

 

 

・ワクワクmeetsトリップ

 

 もう最高(語彙力よ)

 

 パスパレオリジナル楽曲の中で

 一番好きです。

 

 CDが発売されたら即購入したいレベル。

 

 

 この路線のパスパレ楽曲を

 今後も期待したいです。

 

 

f:id:anogra:20190529221131j:plain

 

 

世界は恋に落ちている

 

 切ない感じの雰囲気と

 爽やかさが堪らない一曲。

 

 

 歌声も歌詞も音楽も最高ですが、

 裏のコーラス(?)も素敵です。

 

 じっくり聴いてみてください。

 

 

・気まぐれロマンティック

 

 「こーわしてよー」の部分が好き。

 

 前島さんの声(歌声)本当に素敵。

 

 

 やっぱりパスパレの楽曲は(コラボ含め)

 元気を貰えますね。

 

 

f:id:anogra:20190529221334j:plain

 

アイドル曲ということで

明るい曲も切ない曲もそれぞれ

元気を貰えますね。

 

 

 

次回は

「パスパレ ②キャラクター」 

について語っていきます。

 

 

 では。