ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

ガルパの夏は忙しい

 

うぉぉぉ...!


f:id:anogra:20200802180856j:image

 

ガルパの今年の夏イベは

アフロの箱イベかぁ!!

 

アフラジでも

「他バンドはあるのにアフロだけ

 夏らしいイベントや楽曲がない」

...と話していて、

 

確かにそうだなぁと思っていたら

今年、漸く実装。

 

 

☆4つぐが欲しかったので

ドリフェスガチャに挑戦...。


f:id:anogra:20200802180843p:image

 

よしよし...

☆4確定演出。

 

 

 

 

つぐ~、きておくれ...

 

 

 

 

つぐ.........おっ?


f:id:anogra:20200802180906p:image

 

 

 

 

 

はぐ~!!


f:id:anogra:20200802180900p:image

可愛い

夏、プールで遊ぶつぐではなく

秋に川で遊ぶはぐだったけど...

 

☆4はぐは未所持だったので嬉しい。

漸くゲット。 

 

 

 

 

アフロの夏イベも

少しずつ進めている最中。


f:id:anogra:20200802180914p:image

 

やっとアフロメンバーで水遊びできたか...。

 

一年目はひーちゃんが誘っても

皆で行くことが叶わなかったからなぁ...。

 

 

 

 

 

 

後、すっかりガルパの夏の定番となった

初音ミクコラボ」

 

 

 

今年は追加バンドである


f:id:anogra:20200802180852j:image
f:id:anogra:20200802180848j:image

 

RASとモニカのコラボ楽曲が追加

...ということで楽しみにしていました。

 

 

 

 

...と、楽曲の話のその前に。

 

2バンドが追加されてからの他の追加要素等、

しっかりチェックできていなかったなぁ...。

 

4コマ等も

最近追加されたものを全然見ていなかった。

 

 

眺めていた中で

お気に入りなのがこれ。

 

f:id:anogra:20200802184052j:image
f:id:anogra:20200802184100j:image

 

るいるいは紗夜さんルートを辿りそうw

ポンコツ化する未来が少し見えた。

 

 

 

 

4コマの方は、

この2つがお気に入り。


f:id:anogra:20200802184037j:image
f:id:anogra:20200802184001j:image
f:id:anogra:20200802184005j:image
f:id:anogra:20200802184041j:image

 

表情豊かで、

また一生懸命なりんりんが可愛い(*´ω`*)

 

 

...だけでなく、この4コマから

 

紗夜さん、普段からNFOをプレイして

(すっかりハマって)いるんだ

 

...というのが分かって、

またその姿を想像して楽しめるので良い。

 

 


f:id:anogra:20200802183953j:image
f:id:anogra:20200802184031j:image
f:id:anogra:20200802184022j:image
f:id:anogra:20200802183956j:image

 

ガルパキャラの二つ名って

実はよく考えられていて、

 

キャラのことを知るほどに

「まさに二つ名の通りだな」と感心。

 

モニカのリーダー・つくしの

「背伸びしたGirl」が好きw

 

確かに何かと背伸びしたがるし。

(腰に手を当てるあのポーズがすきw)

 

 

でもそんなつくしを見ても

不快感を感じないのは...

 

つくしの人の良さがあるからなのかと

思っています。

(ドジっ子なのもあるか)

 

それに

「躓き悩みながらも一生懸命なキャラ」

好きなのもあるからか。

 

 

 

 

さて、楽曲の話に戻って...

 

 

 

その2バンドの楽曲も

段々と増えてきました。

 

 

それぞれ、お気に入りの楽曲があって、

 

 

RASはこの3曲が特に好き。


f:id:anogra:20200802184056j:image
f:id:anogra:20200802184049j:image
f:id:anogra:20200802184027j:image

 

聴いていて思わず

「カッコイイ...」と口にしてしまう

RASの楽曲達。

 

コラボ楽曲の「激動」は

チュチュのパート辺りが好き。

 

「これRASのオリジナル楽曲でしょ」

 

...と思ってしまう位、

RASの雰囲気に合っています。

 

 

 

 

モニカの楽曲は、

この3曲が特に好き。


f:id:anogra:20200802184045j:image
f:id:anogra:20200802184017j:image
f:id:anogra:20200802184012j:image

 

しろちゃんこと倉田ましろ役の

進藤あまねさんの歌声が素敵で、

 

何度も聞き返したりしています。

 

 

今回の初音ミクコラボで追加された

「深海少女」も魅力的な歌い方で

何度もプレイしています。

 

 

 

公式YouTubeチャンネルで

今回のコラボ楽曲の歌ってみた動画が

期間限定で公開されているので

是非見てみて下さい。

 

 

 

これからのRASとモニカが活躍する

イベントストーリーも楽しみです。

 

では、また。