ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

期間限定メニューを眺める【ミスド/スタバ/丸亀製麵】

 

皆さんこんにちは。

 

 

 

.........蚊にやられました。

 

 

 

痒い......というより熱い。

 

 

痒みや腫れの対処法は様々ですが、

私なりの対処法は

 

「刺された箇所をよく洗い、

 ドライヤーで熱風を当てる」

 

です。

 

菌を滅してから「痒い」という感覚を

「熱い」で上書きするという目的です。

 

 

 

 

...それは兎も角、本題に入りましょう。

 

 

私はよくカタログや

メニュー表を眺めるのが好きなのですが、

 

最近あまり見ていないなぁ...

と思ったので眺めてみることに。

 

 

このブログの目的にもあっているので

紹介しながら色々見ることにします。

 

 

 

 

ミスタードーナツ

 

f:id:anogra:20190528223728j:plain

 

 

 

新茶の時期で

普段見る商品の抹茶バージョンを

様々な場所で見かけますね。

 

もう数年ミスドに行っていませんが、

たまには行ってみたいですね。

 

 

因みに私がミスド商品で一番好きなのが

「ポン・デ・ダブルショコラ」

 

 

ポンデ系は

あのモチモチ食感が美味しいです。

 

 

ただポン・デ・ダブルショコラは

中々販売していないんですよね.........。

 

f:id:anogra:20190528223748j:plain

f:id:anogra:20190528223807j:plain

 

抹茶のオールドファッション系も

美味しそう...。

 

 

 

他にもドーナツ以外の情報も

ありました。

 

f:id:anogra:20190528223835j:plain

 

4種のタピオカジュースに......

 

f:id:anogra:20190528223858j:plain

 

所謂かき氷。

 

第一弾という事で

この先も増えていくようです。

 

 

 

 

スターバックスコーヒー

 

 

f:id:anogra:20190528223921j:plain

 

販売開始から期間が経っているので

場所によっては既に売り切れの

店舗もあるかもしれません。

 

f:id:anogra:20190528223945j:plain

 

ドリンクとフード

それぞれ「レトロ」をテーマに

複数期間限定メニューが登場。

 

f:id:anogra:20190528224006j:plain

 

水出し珈琲ライム

飲んでみたいですね。

 

 

飲みたいなぁ......ハァ~.........

(財布を眺めながら...)

 

 

 

 

丸亀製麵

 

 

f:id:anogra:20190528224031j:plain

 

 

丸亀では基本

ぶっかけうどん」か

「トロ玉うどん」を食べていますが、

 

冬に一度

期間限定メニューを食べてみました。

 

 

「鴨ネギうどん」です。

 

 

鴨肉は変な臭みが無く、

柔らかくて食べやすかったです。

 

炙ったネギも

程よく食感が残り美味しい。

 

汁もいつも以上に美味しかったです。

 

 

f:id:anogra:20190528224111j:plain

 

現在は担々麵ならぬ

担々うどんが注文できるようですね。

 

f:id:anogra:20190528224129j:plain

 

 

温かい担々うどんだけではなく、

冷たい担々の二種があるようです。

 

 

f:id:anogra:20190528224146j:plain

 

f:id:anogra:20190528224210j:plain

 

 

担々麵は温かいもののイメージが

自分の中にはあるので

 

冷たい担々麵というものに

興味があります。

 

 

 

 

久しぶりに色々眺めてみましたが

知らないうちに変わっていたり

或いは増えていたり.........。

 

 

こうして眺めているだけでも

楽しいです。

 

 

最近あまり外食をしていないので

たまには誰かを誘って

うどんでも食べに行きたいです。

 

 

 

今回紹介したもの以外に

何か期間限定メニュー等ありましたら

教えていただければ幸いです。

 

 

 

今回は以上です。

 

では。