ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

おっとっとっと 【癒し曲探しの旅 13】

 

 皆さんこんにちは。

 

今回は音楽の話です。

 

曲の紹介をしていきます。

 

※13回目です。

 

 ↓前回の記事はコチラ↓

ano-manablo.hatenablog.com

 

 

 

今回のテーマは

 

 「不思議不思議な

    変拍子BGM」

 

です。

 

 

 

独特でリズムを掴みにくはありますが

普段と変わった雰囲気を味わえる...

 

そんな素敵なものでもあります。 

 

 

 

では、どうぞ.........。

 

 

1曲目

dova-s.jp

 

始まりは穏やかな昼下がりをイメージさせる

明るくゆったりとした感じ。

 

段々と「不思議」「ミステリアス」

といった言葉をイメージさせる雰囲気に。

 

 

ベースが心地よすぎる...。

 

 

2曲目

youtu.be

 

同サイト内のBGMの中でも

ここまで長く、様々な音を楽しめるBGMは

そうそうないと思いますよ。

 

透明感のあるクリアな音は

スピード感があると

より爽やかさを感じます。

 

 

3曲目


Azathoth @ フリーBGM DOVA-SYNDROME OFFICIAL YouTube CHANNEL

 

※お使いの端末は正常です。

 

~0:30辺りまではジェットストリーム音ですが

その後から賑やかになっていきます。

 

後半の方は結構好きですね。

 

お気に入りの部分を探してみてください。

 

 

4曲目


primitive steps @ フリーBGM DOVA-SYNDROME OFFICIAL YouTube CHANNEL

 

民族音楽

 

森で流れるBGMですね。

 

神聖な雰囲気を感じる

癒しBGMです。

 

でもどこか怪しげ...。

 

 

5曲目


the water temple @ フリーBGM DOVA-SYNDROME OFFICIAL YouTube CHANNEL

 

「文明の滅んだ都市」とか

「古代遺跡」という言葉は

 

聴いただけでワクワクが止まりません。

 

実際にその光景や映像が見れたときには

あれはこうだそれはどーだ...と

色々と想像して楽しんでいます。

 

異世界転生したら

そういう所を巡ってみたいですねw

 

 

6曲目


エルフの少女 @ フリーBGM DOVA-SYNDROME OFFICIAL YouTube CHANNEL

 

比較的短いメロディーの繰り返し。

 

弦楽器を使った癒しBGMって

凄く癒されるんですが...

 

.........聞き入っている時に

いきなり「ロン...」て鳴ると

 

結構ビックリします。

 

 

7曲目


魔法はとけて @ フリーBGM DOVA-SYNDROME OFFICIAL YouTube CHANNEL

 

不思議な空間に迷い込んだ感じ。

 

でも不気味さは無くて

穏やかな雰囲気。

 

ピアノ音メインなので

品のあるBGMになっています。

 

 

f:id:anogra:20190716143036j:plain 

 

 

どうでしたか?

 

 

 

サイト内には

まだまだ素敵な曲が

沢山あります。

 

自分に合った

一曲を探してみてください。

 

 

 

今回は以上です。

 

では。