ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

挑戦【スロウスタート 6巻】

 

皆さんこんにちは。

 

 

スロウスタート 6巻」

 

アニメ感想です。

 

↓前回の記事はコチラ↓

ano-manablo.hatenablog.com

 

 

 


f:id:anogra:20190714222744j:image

 

榎並先生と栄子ちゃんが

遂に同居生活を始めたようで…。


f:id:anogra:20190714222812j:image

 

いつの間に関係が進んだのか…?

 

 


f:id:anogra:20190714222856j:image

 

自宅の部屋で横になってくつろいでいると

段々と周りのモノや景色が大きくなる

 

………という夢をよく見るけれど

一体何を意味するのだろうか?


f:id:anogra:20190714223001j:image

 

花名曰く

「自分が主役の夢なんて嬉しくない」

とのこと。


f:id:anogra:20190714223023j:image

 

………この時はまだ、

たまては気づくことができませんでした。

 

 

しかし後に身をもって知ることになります。


f:id:anogra:20190714223039j:image

 

この時の花名の涙の意味を………。


f:id:anogra:20190714223135j:image
f:id:anogra:20190714223201j:image

 


f:id:anogra:20190714223239j:image

 

新たなキャラクターとの絡みも

ここから本格的に増えていきます。


f:id:anogra:20190714223310j:image

 

生徒会の二人。

 

溝端 創(みぞはた つくる)

兆野 綴(ちょうの つづり)


f:id:anogra:20190714223352j:image

 

綴は年上との付き合いは得意だけど、

同い年との距離の詰め方が

どうにも苦手らしい様子。


f:id:anogra:20190714223447j:image

f:id:anogra:20190714223423j:image

 

後輩(同い年)


f:id:anogra:20190714223538j:image

 

すっかり花名に夢中。

 

 


f:id:anogra:20190714223607j:image

f:id:anogra:20190714223628j:image

 

落ち込んで塞ぎ込んで

逃げ出して引き籠もって………

 

 

「学校なんて行きたくない」

 

 

と言って泣いていた花名。


f:id:anogra:20190714223656j:image

 

そんな花名を救ってくれた存在が、友達


f:id:anogra:20190714223714j:image

 

初期に比べてしっかりしてきたし

結構グイグイ攻めたり黒い一面も見えたり…

 

 


f:id:anogra:20190714223813j:image

 

謎の食べ物「ふにもち」

 

花名は万年さんと一緒に

ふにもちを買いにお出かけ。


f:id:anogra:20190714223859j:image

 

ここの地域の人達に大人気らしいけど

引っ越してきた二人にはどんなものか

全然分からない。

 

 

大行列の中で冠や榎並先生の姿も。


f:id:anogra:20190714223934j:image

 

万年さんは相変わらず人見知り。


f:id:anogra:20190714224016j:image

 

綴とも出会う。

 

………コラ、万年さん。


f:id:anogra:20190714224039j:image

 

万年さんにはガンガン攻める花名。


f:id:anogra:20190714224101j:image

f:id:anogra:20190714224148j:image

 

やっぱり花名と万年さんの絡みは

スロウスタートで一番良いなぁ(*´▽`*)

 

互いに秘密を共有し合う仲、

互いの気持ちを一番に理解し合う仲。

 

 


f:id:anogra:20190714224322j:image

 

万年さんは予備校へ。

 

花名はたまてと一緒に

お勉強会とお料理教室。


f:id:anogra:20190714224441j:image

 

はなれたまえコンビも好き。

 

たまては結構嫉妬深い

………というか愛が重い。


f:id:anogra:20190714224458j:image

 

こうして友達を呼んで

一緒に遊ぶことも頻繁に行うようになり、

 

二人が出会ったときよりも

明るく、輝いて見える花名の姿。


f:id:anogra:20190714224544j:image

 

万年さんも負けてはいられない。

 

 

相変わらず人気の無い場所にいるけど………


f:id:anogra:20190714224722j:image

 

花名の学校の生徒会長

花名にやたら絡んでくる綴の友達の創

 

予備校で万年さんと出会います。

 

 

互いに勉強のことや生徒会のことで

色々と話し始めます。


f:id:anogra:20190714224744j:image

 

万年さんは創から

またこの人気の無い場所で

一緒に過ごして良いかとお願いされます。

 

 

そういう場所より

人が沢山いる空間の方が好きなのかと

思っていたけど………。


f:id:anogra:20190714224851j:image

 

あー、そういう感じの子なのか。

 

明るく振る舞っているだけで。

 

 


f:id:anogra:20190714224934j:image

 

ここのシーン大好きだなぁ。

 

今でこそ引き籠りとなってしまい

人との接触を避けるようになったけど

 

元々は人の中心に立って

皆を引っ張っていた存在。

 

万年さんにとって

人が賑やかにしている空間にいられることは

幸せで素敵な時間だと思っています。


f:id:anogra:20190714225046j:image

 

万年さんには、賑やかに皆と過ごす時間は

変わってしまった今でも大切な…

 

キラキラした時間みたいです。


f:id:anogra:20190714225122j:image

f:id:anogra:20190714225138j:image

 

 


f:id:anogra:20190714225401j:image

f:id:anogra:20190714225416j:image

 

他人に「綺麗な人」という創に

やきもちをやく綴が可愛い。

 

 


f:id:anogra:20190714225520j:image

 

「部活」

 

花名は興味があるみたい。


f:id:anogra:20190714225505j:image

 

文化祭の準備が始まり

どのクラスも部活も忙しそう。

 

一番忙しそうなのは生徒会。

 

メンバーの殆どが部活側の準備に行き、

創と綴の二人で仕事をしていました。


f:id:anogra:20190714225542j:image

f:id:anogra:20190714225639j:image

 

綴本当花名のこと好きだね。

 

 

各部活動では

オリジナルデザインのTシャツを作り

着ることができる…

 

 

その言葉に反応し

Tシャツを作りたいと考える花。

 

 

文化祭の準備が忙しい間

助っ人として生徒会のメンバーに

入ることとなり、

 

Tシャツもデザインする花名。


f:id:anogra:20190714225700j:image

 

凄く張り切っている花名。

 

勿論、Tシャツを作りたいというのも

あるけれど………


f:id:anogra:20190714225716j:image

f:id:anogra:20190714225738j:image

 

文化祭は思い出に残るから

 

………頑張れば。

 

 

大量のお客さんを捌くのは大変だったけど

やりきった後は謎の達成感があったし

今でも思い出に残っているなぁ。

 

「頑張って良かった」って思えるから

花名も頑張ってほしい。

 

 

 

 

高校生スロウスターターの花名

大人スロウスターターの万年さん、

 

それぞれがそれぞれの場所で

それぞれの歩幅で新しい挑戦を始めました。

 

一方が頑張れば

もう一方も「負けていられない」と

同じ様に努力して………

 

互いに影響し合いながら

前に一歩ずつ進んでいます。

 

 

その時間も………その時間こそが

一番の思い出になるって

 

 

後に振り返った時に気が付くんですよね。

 

 

頑張れ花名。

 

頑張れ万年さん。