ano 学ぶログ

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ハァイ、ジョージ【今週のグリムノーツ】

 

皆さんこんにちは。

 

 

今回はゲームの話

 

「今週のグリムノーツ」

 

です。

 

 

 ↓前回の記事はコチラ↓

ano-manablo.hatenablog.com

 

 

 

先日、学園ストーリーの

新ストーリーが追加されました。

 

そして新しい学園ヒーローも登場。

 

 

更には………


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「学園長」が登場しました。

 

「創造主」と同じ位置付けなのですかね?


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ジョージおじさまが別職業で登場。

 

実装を長い間待っていた方も多いのでは?


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まーたとんでもないスキルが…。


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新しく「学園ヒーロー」という括りで

発動するスキルが登場。

 

GNスキルと併用出来る点は

少々厄介かもしれません。

 


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CVが両ヒーロー共強すぎる。


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範囲や対象ヒーローの性能的に

今すぐ脅威となることはありませんが、

 

今後も学園ヒーローは増えていきますし

学園長も増えていくことを考えると

少々心配ですね。


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この学園ストーリーは

本編より話が作りやすいということで

今後も力を入れていきそうですね。

 

ただ、

こちらでも創造主や一行達が活躍するのは

どうなのかという気持ちもありますが。

 

彼らが二年連続

水着ガチャにまで出てくるのも

正直出て来すぎな気もします。

(…人魚姫に厳しいグリムノーツ運営)

 

 

その水着ガチャで実装するヒーローを決める

投票も結果はほぼ分かりきっていて、

 

選ばれるのはいつものメンバー達だと

容易に想像がつきますし。

 

 

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次に現在開催中のイベントについてです。


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こちらで手に入る武器の一つのスキルに注目


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最近こういったデメリットスキルを持つ

イベント武器が登場していますね。

 

一部では「ネタ武器」なんて名前が

付いていますが………。

 

 

私個人の意見としては

こういった面白い武器は大歓迎。

 

ただただ強い武器ばかりあっても

つまらないですからね。

 

こういった武器があると、

ゲームとして面白くなります。

 

 

 

 

………えぇ、武器自体は良いんですよ。

 

 

ただ、それを活かせる…

活躍させられる場所が無い。

 

 

これは非常に残念。

 

 

ここは運営側が工夫しないといけませんね。

 

 

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最後に

闘技場PT編成試行錯誤中の話。

 

 

前回以下のPTを編成して終わりました。


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実際に動かしてみると………


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………お!?


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最初は耐久面で不安定さを感じましたが


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これは中々に良い感じ?

 

ヒット数も中々。

 

因みにジュリエットPTの時のヒット数は

最高166ヒットw


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私のPTのスタイルは

開始直後は生身で攻撃を耐え続けて

後半から攻撃・回復を行うので、


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開始直後を耐えしのげば

後はこちらのペースに持ち込めることが

多いです。


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闘技場の仕様的に

後出しが有利ですからね。


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中途半端な火力で

いきなりブッパすると

後半逆転されることが多い感じです。


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後、動かしていて思ったことが。

 

開始直後の配置が

勝率を高めているということ。

 

シャルルを始めとした相手の主砲は

一番近い敵や防御の低い敵に

開幕から集中攻撃してくるので

上記の位置だとC・グレーテルに

攻撃が集まります。

 

………で、こちらのC・グレーテルは

必殺で一瞬で画面端に移動して、

長い無敵時間でやり過ごす。

 

なのでゲージ回収役が

開始直後倒れにくいというのが良い。

 

弓ジュリの様な持続時間の長い防御壁を

作り出すことはできませんが、

これはC・グレーテルにしかない強みです。

 

そしてジュリエットもグレーテルも

Wave開始直後に確定で必殺を放てるのが

魅力です。

 

 

 

杖ヒーラーは

グレーテルの必殺の妨げとなるので

採用しないことにしました。


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更に開始直後に強くなるために

初期装填を増やす目的で、

 

弓エイダ枠と白薔薇枠を入れ替えて

 

白薔薇を学園ルートと入れ替えました。

 

 

引き続き

PTを改善していきたいと思います。

 

 

今回は以上です。

 

では。