皆さんこんにちは。
今回はゲームの話
「今週のグリムノーツ」
です。
↓前回の記事はコチラ↓
先日、学園ストーリーの
新ストーリーが追加されました。
そして新しい学園ヒーローも登場。
更には………
「学園長」が登場しました。
「創造主」と同じ位置付けなのですかね?
ジョージおじさまが別職業で登場。
実装を長い間待っていた方も多いのでは?
まーたとんでもないスキルが…。
新しく「学園ヒーロー」という括りで
発動するスキルが登場。
GNスキルと併用出来る点は
少々厄介かもしれません。
CVが両ヒーロー共強すぎる。
範囲や対象ヒーローの性能的に
今すぐ脅威となることはありませんが、
今後も学園ヒーローは増えていきますし
学園長も増えていくことを考えると
少々心配ですね。
この学園ストーリーは
本編より話が作りやすいということで
今後も力を入れていきそうですね。
ただ、
こちらでも創造主や一行達が活躍するのは
どうなのかという気持ちもありますが。
彼らが二年連続
水着ガチャにまで出てくるのも
正直出て来すぎな気もします。
(…人魚姫に厳しいグリムノーツ運営)
その水着ガチャで実装するヒーローを決める
投票も結果はほぼ分かりきっていて、
選ばれるのはいつものメンバー達だと
容易に想像がつきますし。
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次に現在開催中のイベントについてです。
こちらで手に入る武器の一つのスキルに注目
最近こういったデメリットスキルを持つ
イベント武器が登場していますね。
一部では「ネタ武器」なんて名前が
付いていますが………。
私個人の意見としては
こういった面白い武器は大歓迎。
ただただ強い武器ばかりあっても
つまらないですからね。
こういった武器があると、
ゲームとして面白くなります。
………えぇ、武器自体は良いんですよ。
ただ、それを活かせる…
活躍させられる場所が無い。
これは非常に残念。
ここは運営側が工夫しないといけませんね。
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最後に
闘技場PT編成試行錯誤中の話。
前回以下のPTを編成して終わりました。
実際に動かしてみると………
………お!?
最初は耐久面で不安定さを感じましたが
これは中々に良い感じ?
ヒット数も中々。
因みにジュリエットPTの時のヒット数は
最高166ヒットw
私のPTのスタイルは
開始直後は生身で攻撃を耐え続けて
後半から攻撃・回復を行うので、
開始直後を耐えしのげば
後はこちらのペースに持ち込めることが
多いです。
闘技場の仕様的に
後出しが有利ですからね。
中途半端な火力で
いきなりブッパすると
後半逆転されることが多い感じです。
後、動かしていて思ったことが。
開始直後の配置が
勝率を高めているということ。
シャルルを始めとした相手の主砲は
一番近い敵や防御の低い敵に
開幕から集中攻撃してくるので
上記の位置だとC・グレーテルに
攻撃が集まります。
………で、こちらのC・グレーテルは
必殺で一瞬で画面端に移動して、
長い無敵時間でやり過ごす。
なのでゲージ回収役が
開始直後倒れにくいというのが良い。
弓ジュリの様な持続時間の長い防御壁を
作り出すことはできませんが、
これはC・グレーテルにしかない強みです。
そしてジュリエットもグレーテルも
Wave開始直後に確定で必殺を放てるのが
魅力です。
杖ヒーラーは
グレーテルの必殺の妨げとなるので
採用しないことにしました。
更に開始直後に強くなるために
初期装填を増やす目的で、
弓エイダ枠と白薔薇枠を入れ替えて
白薔薇を学園ルートと入れ替えました。
引き続き
PTを改善していきたいと思います。
今回は以上です。
では。