ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

視る夏【今週のグリムノーツ】

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

 

 

暑いです。

 

 

…じゃなくて

「今週のグリムノーツ」です。

 

 

 

「今グリ(今考えた)」を週3回投稿するのは

久しぶりですかね?

 

━━━━━━━━━━━━━━━▼

 

各種イベントを進めつつ

サマーガチャで手に入れた

オーロラ姫とカオス・アリスを堪能中です。

 

 

 

 

カオスヒーローは元ヒーローの

所謂「闇墜ちキャラ」的ポジションでしたが

 

カオス・アリスは

一人のヒーローとしてのポジションを

獲得した感じですね。

 

 

アリス好きとしては嬉しいです。

 

 

 

動かしながら

モーションや性能、

使い方に気がついた部分を挙げていきます。

 

 

 

【オーロラ姫(学園サマー)】

 

①モーション

 

本ロラ姫の時からそうですが、

オーロラ姫の待機モーションが特徴的。

 

 

大体のヒーローはその場足踏みなんですが

オーロラ姫は放置しておくと

眠りだすんですよね。

 

これが滅茶苦茶可愛い(*´ω`*)

 

 

今回も寝始めましたw


f:id:anogra:20190810165903j:image

 

座り込んでスヤスヤ………


f:id:anogra:20190810170007j:image

 

これが見たいが為に戦闘をしています。 

 

 

②必殺等の性能


f:id:anogra:20190810170340j:image

 

必殺技はカオス・ハートの女王の様な

敵を全滅させた時点で演出が終了するタイプ

 

また発動終了以前に動ける半設置型必殺。

 

麻痺効果のある必殺をバリアに

カンストを頻繁に狙える通常攻撃を放てます

 

クラゲが綺麗で可愛いです。

 

 

通常攻撃も後半のスピードと威力が高く

大剣ヒーローの中では優秀な方。

 

対策の薄い雷属性な点も良し。

 

各種サマーヒーロー補助スキルは勿論、

専用武器の麻痺強化が優秀。

 

あまり知られていないですが、

コチラもPT全体に効果があるので

サポート枠としても優秀。

 

 

③可愛い

 

関根さんの癒しボイスは是非イヤホンで

聴いてみてください。

 

 

そして先程話した凝った待機モーション。

 

 

癒されます。

 

 

 

【カオス・アリス(学園サマー)】

 

①槍盾

 

もう槍盾の武器種というだけで当たりです。

恵まれています。

 

優秀な武器がよりどりみどり。

 

 

高い防御にガード持ち。

 

 

個人的に

「魔道書」「大砲」「槍盾」は

当たり武器種だと思っています。

 

 

②通常攻撃

 

必殺ゲージの回収はヒット数は勿論、

攻撃速度も重要。

 

カリスサマーをゲージ回収役にするなら

最終コンボは取得しない方が良いのでは…?

と感じました。

 

これ、一度取得したら無くせないので

慎重に考えてくださいね。

 

通常攻撃は

火力を出したいなら最終コンボ取得

速度を出したいなら最終コンボ見取得

 

 

③可愛い

 

アリスそのものも可愛いです。

 

 

イラストの細部も一部の大きなお兄さん達に

需要がありそうなゲフンゲフン…

 

スク水アリスなんて中々拝めませんよ。

 

ゴーグルや各種アクセサリーが良い。

 

 

そして何と言っても

このカリスサマーを入手すると見られる

ヒーローエピソードが素晴らしい。

 

親友の赤頭巾ちゃんとのイチャイチャが

たまりません(*´ω`*)

 

 

 

まだまだ動かし足りていないので

また新たな発見がありそうで楽しみです。

 

イベントの収集物も目玉は取り終えたので

また愛でに行ってきます。

 

 

 

…話はズレますが

今スイカを切っていたんですケド

 

汁に触れた後の手の痒みって

どうしたら良いのでしょうか?

 

 

 

………すいません忘れてください。

 

 

今回は以上です。

 

では。