皆さんこんにちは。
今回はゲームの話
「今週のグリムノーツ」
です。
↓過去の記事はコチラ↓
さて金曜日がやってきました。
お知らせを見ていきましょう。
いつものラインラップ切り替え…
かと思っていたら
☆6に進化できる武器がラインラップに追加
そして
・Gold交換
・上記武器からランダム交換
が可能になりました。
進化させるべき優秀な☆6武器なら
・尖雷の剣
・ワイルドファング
・フォーチュングラブ
・レジストハンマー
・豪突の覇槍
・ネクロマンス・スタッフ
・禊の祈杖
・クイーンズアロー
・ソーラーレイ
・カープシューター
ですね。
大体は進化させているので
数を増やす目的で交換しましょうかね。
有り余るメダルの使い道が増えました。
………しかし困ったなぁ。
闘技場で今以上に
致死装填PTと吸収槍が増えるのか…。
新生ヒーローの専用武器入手イベント。
お師匠さんに続いて配布ヒーローに致死装填
致死装填が増えますね、コレ。
イベントで育成していない人程
致死装填が活かせるという罠。
まぁ致死装填4のこのモツさんより
学園ジュリエットの
致死装填6の方が良いですよね。
ストーリー追加。
そしてそれに合わせて…
Ex
消費2必殺は範囲次第なら良いかも。
創造主レイナにも対象みたいですね。
このスキル(下の方)
レイナ(CV:レイナ)
今度のレイナはまさかの槌盾。
これは予想外。
無駄スキルが無いのは良いと思います。
専用武器
消費2でスキルも悪くない。
後は必殺の範囲と時間と火力次第ですけど
現時点で強いと思います。
ヒット数と攻撃速度が優秀ならば
装填役として使いたい
必殺でピノキオの様に
相手の体制を崩せるなら副砲として
お試しで使わないことには
どうなるかは判りませんね。
今回の追加要素で吸収槍と
初期装填と致死装填が増えそうです。
ただでさえ現在イソップの登場で
新たな対策を強いられている状態。
各属性創造主に致死装填、吸収槍と
今のPTがまだまだもっていくれれば
有難いのですが………。
耐コアの組み替え辺りはしないと
いけないかもしれませんね。
イソップ対策は
属性コアを鉄壁コアに変えて…
バフかけて…
………。
あの拘束力の高さはどうしよう………?
正直イソップ対策がまだ十分ではないので
その辺りは数をこなして
試行錯誤していきます。
一般的なイソップ単体なら勝てますが、
一部上手い人の「イソップ+その他」には
為す術無く倒されてしまいました。
では。