ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

元祖創造主が欲しい【今週のグリムノーツ】

 

皆さんこんにちは。

 

 

今回はゲームの話

 

「今週のグリムノーツ」

 

です。

 

↓過去の記事はコチラ↓

ano-manablo.hatenablog.com

 

 

 

話はズレますが

このムシムシした毎日を乗り越える

良い方法は何かありませんか?

 

私は光属性と火属性に滅法弱いもので………

 

 

 

 

………さて、ゲームの話に戻りましょう。

 

 

 

 

 

ジョルジュが欲しい………。


f:id:anogra:20190627083509j:image

 

何か月も前から思っています。

 

 

ジョルジュ・サンド

 

無印一年目のヒーローです。

 

 

実装当時から欲しいと思っていて

何度もガチャを回していたのですが、

 

とうとう来ることはありませんでした…。

 

当時は30回天井も

有償初回☆5確定もありませんでした。

 

なので課金しても

出ない時(いつもそう)はとことん出ない。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━◆ 

 

欲しい理由………

 

 

情報公開時、

まずビジュアルに惹かれて興味を持ち

 

その後イベントストーリーを見て

そのキャラ(内面)も面白くて良いと思い、

是非ともPTに入れて使いたいなと

思っていました。


f:id:anogra:20190627085258j:image

 

また性能面では

登場貴重だった「wave必殺装填・中」を持ち

また全体に防御バフをかけられる点が

良いなと感じていました。

 

 

まぁ当時は防御バフの価値・必要性が無く

ジョルジュの防御バフは範囲が周囲

ということで「ハズレキャラ」扱いでした。

 

 

しかし範囲が狭い分、その効果は凄まじく

防御が300%UPします。

 

ただグリムノーツに限らず

ゲームのバフデバフの倍率って

プレイヤー側にはっきり見せないんですよね

 

だからプレイヤーは自分で検証しないと

知ることはできませんし、

それでも正確な値を出すのは難しい。

 

そういった点も

ジョルジュが評価されなかった理由なのでは

………と思っています。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 

最近は闘技場で

使用率の低いヒーローを詰めたPTで戦うのに

はまっています。

 

そういったヒーローを活躍させるために

防御バフを使えるヒーローを探しています。

 

その時頭に真っ先に浮かんだのが

ジョルジュ・サンド

 

 

範囲が狭い防御バフ300%というのは

使いこなせば強力だと思いますし、

 

単純にどれ程のものか実際に使用して

確かめてみたいというのもあります。

 

 

ログインボーナス30日目の☆5配布で

手に入ることを願っていますが、

似たヒーローばかりで中々来てくれません。

 

 

欲しいなぁ………。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 

今日はお知らせがあると思いますので

もし発表された場合は

 

また記事を投稿します。

 


f:id:anogra:20190627090212j:image

 

 

 

では。