ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

2年前のキャラで壊れに立ち向かう & クリスマスガチャをもし○○したら...

 

皆さんこんにちは。

 

 

今回はゲームの話

 

「今週のグリムノーツ」

 

です。

 

 

↓過去の記事はコチラ↓

ano-manablo.hatenablog.com

 

 

 

 

ライドヒーローはキャラクターも魅力的で

見ているだけで癒されます。

 

 

性能も非常に優秀で

闘技場やソロプレイ、マルチで大活躍です。

 

 

苦労してガチャを回して良かったなと

強く思っています。

 

 

そのライドヒーローを闘技場PTに加えて

創造主詰め込みPTや壊れ入りPTを倒すのが

楽しみなんですが………

 

 

「吸収盾多過ぎ………」

 

と思う今日この頃。

 

 

主砲のライドC・シンデレラは

正面からの必殺なので吸収盾に弱い。

 

以前主砲に使っていたジュリエットも

この点が課題としてありました。

 

 

吸収盾使いを倒すために

爆発必殺で体を崩そうと思いましたが………

 

 

これというヒーローが見つからず………。

 

 

爆発以外で吸収盾を倒すことにしました。

 

 

主砲はSTにしたいというのもありましたし

以前主砲として使っていた「あの子」に

再び頑張ってもらうことにします。

 

主砲変更に合わせて

副砲もチェンジすることに。


f:id:anogra:20191215115407j:image

 

ライドC・シンデレラ → C・グレーテル

聖夜ファム → Reジャンヌ

 

に変更。

 

 

 

何回か動かしてみました。


f:id:anogra:20191215115430j:image

 

C・グレーテルの背後攻撃必殺を使用。

 

ゲージが余ればReジャンヌの必殺で

敵の体勢崩しと画面端への運搬とスタン付与


f:id:anogra:20191215115449j:image

 

創造主PTにドンドン挑みます。


f:id:anogra:20191215115507j:image

 

グレーテルの必殺は

最初に正面1ライン端まで1発打って

相手の攻撃を中断してから背後攻撃

 

というのが強い。


f:id:anogra:20191215115527j:image

 

ジャンヌも通常攻撃のヒット数が高いので

大活躍です。

 

 

 

状態異常耐性は無いけれど

ゲージ回収速度は優秀。


f:id:anogra:20191215115553j:image

 

グレーテルはスコーピオン+との相性が抜群


f:id:anogra:20191215115610j:image

f:id:anogra:20191215115620j:image

f:id:anogra:20191215115633j:image

f:id:anogra:20191215115647j:image

 

ある程度の火力の確保はスキルだけで可能。

 

コアを状態異常や耐性に割けるのが良い。

 

 

通常攻撃最終コンボは前方に毒沼を設置。

 

そこダメージに

状態異常コアの効果が乗るのが強い。

 

 

 

2年前のしかもSTで

火力も耐久も低いですが

 

それでも、覚醒無し状態でも

まだまだ活躍してくれます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

だから創造主ガチャに石を使わず

「強いヒーロー」ではなく

「欲しいヒーロー」に全力投球します。

 

 

 

とはいえ、相変わらずのガチャ運の無さ………

 

 

 

 

「きっと出るとシンジテ…!!」

と回し続けて石を使い果たしたことも

何度もあります。

 

 

これからは引き際を見極めていかないと

また同じ悲劇を繰り返してしまいますよね。

 

 

直近で言えば、2019クリスマスガチャ。

 

 

 

やけになって石を使い果たすことの無いよう

気をつけたいと思います。

 

 

また、事前に引き際を定めておこうと思います。