ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

Case:01-2 人魚姫と過ごす...

 

【人魚姫と過ごす...】

 

 

↓前回の記事はコチラ↓

ano-manablo.hatenablog.com

 

 

 

 

ティム坊、シゴトセーヤー!!


f:id:anogra:20191223215136j:image

 

 

今年のクリスマスガチャで

ずぅぅぅぅっっと登場を待ち続けた

 

人魚姫の新職であり、期間限定。

 

 

人魚姫(聖夜)


f:id:anogra:20191222215320j:image

 

無事入手しましたので

早速堪能していきたいと思います。

 

 

 

いやー、前にも話しましたけど

このイラスト物凄く好みです。

 

 

好みのヒーローで好みのイラスト。

好きな声優さんに高い性能。


f:id:anogra:20191223215531j:image

 

本体スキルも優秀。

 

武器の選択肢の多い槍盾というのも

ポイントが高いです。


f:id:anogra:20191223215739j:image

 

専用武器は無駄の無い

防御特化のスキルが集まりました。

 

バレットアーマーとプライドで

安定感がかなり増しますし、

 

何よりエンドレスタイムが有難い。

 

必殺ゲージを1消費し放つ槍盾の切り替え技

「ヘビーインパクト」。

 

重さを+させて防御もUP。

これでのけ反ったり吹き飛ばされることは

殆ど無くなるものの、持続時間が短い。

 

しかしこのエンドレスタイムで

補助効果が30秒延長。

 

闘技場なら1wave丸々持ちますし、

マルチでも大活躍。

 

 

そして必殺技は味方全体の防御をUPさせて

凍えを付与する攻撃。

 

コチラも効果が30秒延長するので

マルチでのサポート役も可能。

 

 

 

………この通りサポートと防御性能は

かなりのものです。

 

そして本体スキルにある状態異常無効が

より安定感を生んでいます。

 


f:id:anogra:20191223220733j:image

 

開催中のボスラッシュ。

 

初日プレイが出来ず週末に行ったところ

下の方はかっそ過疎………。

 

仕方ないので盾役で部屋をたてる事に。


f:id:anogra:20191223221009j:image

 

流石の安定感で難なくクリア。

 

 

聖夜人魚姫も手に入ったことですし、

たまには盾役をやるのも良いかもしれません

 

 

更に安定感を増すためには

メモリアも集めないとですね。


f:id:anogra:20191223221318j:image

 

人魚姫はかなーりの数

メモリアを作っていますが………

 

中々良いものが出来ません。


f:id:anogra:20191223221446j:image

 

使わないヒーローに限って

良いメモリアが出来るんですよね………。

 

 

 

………闘技場にて。

 


f:id:anogra:20191223223322j:image

 

普通は8人編成して戦いますけど

こうした少数或いは単騎PTがありますよね

 

聖夜人魚姫で組んでみました。

 

聖夜人魚姫の裏のHLは色々と悩みました。


f:id:anogra:20191223223519j:image

 

AIも色々と試行錯誤。


f:id:anogra:20191223223608j:image

 

ひたすらガードして吸収で必殺ゲージを貯め

そのゲージで攻撃と回復。


f:id:anogra:20191223223736j:image

 

………勝てるものですね。


f:id:anogra:20191223223835j:image

 

これは楽しい。


f:id:anogra:20191223223857j:image

 

 

単騎でも戦ってみました。


f:id:anogra:20191223223932j:image


f:id:anogra:20191223224019j:image

 

クリサードも中々良いですね。


それはまだまだ工夫できそうです。

 

 

 


f:id:anogra:20191223221559j:image

 

容姿は初期派。(私は大体初期を選びます)

 

良い紅ですよね。

 


f:id:anogra:20191223221731j:image

f:id:anogra:20191223221748j:image

f:id:anogra:20191223221803j:image

 

物語はやはり切ない系。

 

 

人魚姫の創造主であるアンデルセンと会う

アンデルセンの想区も

メインストーリーの中でかなりお気に入り。

 

切ない物語

 

キャラのことを考えると辛いですけど

やはり物語は深みを増すんですよね。

 

 

 

 

聖夜人魚姫に出会えて良かったです。

 

大切に使いますね。