ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

世はガールズバンド時代【BanG Dream! 2ndSeason 1話感想】

皆さんこんにちは。

 

 

 

今回は【BanG Dream! 2ndSeason 1話】

のアニメ感想です。

 

  

ついにアニメ(2期)が始まりました。

早速内容を振り返りつつ、感想等を

語っていきたいと思います。

 

 

 

 

f:id:anogra:20190104123259j:plain

 

開幕パスパレ。

 

 

いきなり彩ちゃんが見れて

テンション上がりました。

 

 

彩やこころのようなボーカルのみの人は

どのようにライブ中動く(踊る)のか楽しみでした。

 

可愛い(*´ω`)

 

麻弥ちゃんの演奏中の動きが

音楽と合っていました。

 

細かいところまで

しっかり作られています。

 

f:id:anogra:20190104122019j:plain

 

千聖ちゃん、ナイスフォロー。

 

いきなりライブシーンが見れました。

それもポピパではなくてパスパレ。

 

 

そして......おっ?

 

f:id:anogra:20190104123651j:plain

 

この子はもしや......。

 

 

そしてここでOP。

 

f:id:anogra:20190104123959j:plain

 

キズナミュージック♪」

 

曲も映像もいいな~。

 

CGが想像していたより綺麗でした。

 

CGアニメを好んでみない自分でも

普通に良いと思えるものでした。

 

 

 

4月。

 

f:id:anogra:20190104124452j:plain

 

あっちゃんは羽丘に行くのか。

 

 

電車にギターを担いだ高校生が

多く乗っていました。

 

本当に大ガールズバンド時代なんですね~。

 

 

ポピパ以外のキャラもどんどん登場。

 

氷川姉妹にりんりん、つぐみ等。

ちゃんとセリフもあります。

 

f:id:anogra:20190104124756j:plain

 

新りんりんの声もいいですね。

 

f:id:anogra:20190104125120j:plain

 

両校大丈夫かな?

 

「キーボード組としてお互い頑張ろう」という発言が。

こういった発言があるのはなんだか嬉しいですね。

 

キーボード(+DJ)組の絡み

もっと見せてくれ~。

 

 

f:id:anogra:20190104125627j:plain

 

いいぞもっとやれ。

はいそこー、昼間からイチャイチャしなーい!

 

 

f:id:anogra:20190104125928j:plain

 

有咲は相変わらず体力ないのね。

 

ここの会話

仲の良さが伝わってきていい。

 

 

「お帰り~」

 

f:id:anogra:20190104130401j:plain

 

家族かな?

 

 

生徒会でお疲れの有咲。

 

皆が帰ろうとして寂しそうにする姿がいい。

 

 

f:id:anogra:20190104130601j:plain

 

ここ本当美人。

 

 

夢に出てくるほどギターが好きなおたえ。

 

で、その夢の中に

「ポピパの皆も出てきている」のがいいですね。

 

ずっと一人でギター弾いていたからね。

本当に楽しいんだろうなぁ......。

 

 

リニューアルオープンした

galaxyでライブをすることに。

 

f:id:anogra:20190104132749j:plain


 アフロも登場。

 

Scarlet Sky!!

 

Afterglowの曲の中でも

特に好きな一曲です。

 

 

 

f:id:anogra:20190104133335j:plain

 

ハロハピも登場!!

 

もしかして全バンドの

ライブが見れる?

 

少ないシーンとセリフでも

笑わせてくる薫さん。

 

登場の仕方といい

自由だなぁ。

 

 

そして

 

f:id:anogra:20190104133755j:plain

 

ロゼリア登場!!

 

相変わらず強キャラ感が凄い。

 

顔を見るなり突っかかる蘭に

笑ってしまった。

本当は仲いいでしょ。

 

 

トリを務めるポピパ。

 

色々アニメや小説を見てると

 

「このままいい雰囲気で終わるはずない」

 

「絶対落としに来るぞ」

 

......とか疑う様になってしまいました。

 

 

頼む、このままライブ成功で

終わってくれ~。

 

とかこの時思っていました。

 

 

 

何も心配いらなかった。

 

f:id:anogra:20190104134138j:plain

 

ここのシーン綺麗だなぁ......。

 

 

Happy Happy Party!

 

 

ライブは成功。

いいライブだった...。

 

 

 

...と、最後にロゼリアが。

 

「来月主催ライブをやる」と告知。

 

 

 

すると香澄も

 

「私たちもライブします!!」

 

 

こうやってやりたい事や言いたい事を

すぐに口にできる勢いって大事ですよね。

 

 

【まとめ】

 

この一話で全キャラと全ライブが見れました。

最初ということで各キャラ・バンドの紹介的な回でした。

 

物語も次回から

大きく動き出すのでは。

 

一期とは違い

各バンドメインの回もあるようなので楽しみですね。

 

またゲームを含め

今まであまり見れなかったキャラ同士の絡みにも

期待したいところ。

 

ポピパ以外の新クラスはあまり分からなかったですが

どうなっているんでしょうかね?

 

果たして蘭は皆と一緒のクラスになれたのか...!?

 

3DCGも違和感無く、また手書きと違って

作画崩壊することも殆ど無いので

次回以降も安心して見れそうです。

 

といいますか普通に綺麗です。

 

 

 

次回 #2 「黒き咆哮」

 

 

 

今回は以上になります。

 

では。