ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

祭りの足音が聞こえてきました 【今週のグリムノーツ】

皆さんこんにちは。

 

蜜柑は毎年Sサイズを買っています。

食べやすく味も美味しいのでオススメですよ。

 

 

さて新年一発目の【今週のグリムノーツ】です。

 

↓前回の記事はこちら↓

ano-manablo.hatenablog.com

 

 

 

 

※追加のお知らせがあった場合

今週も記事を二つに

分けたいと思います。

※この記事が前半になります。

 

 

 

スマホゲームが新年のイベントやガチャで盛り上がっていますが、グリムノーツはどちらかと言えばこの年末年始は落ち着いています。

 

理由として1月には3周年ガチャやイベント、

アニメ化記念の何かしらのお楽しみが控えて

いるからです。

 

またこれから所謂外伝ポジション?になる

「グリム エコーズ」が配信されます。

 

 

 

 

以下、今週のイベント等

 

 

闘技場は「なんでもあり」。

年明け前にキングまで登ったので

気持ち良い新年を迎えられました。

 

今年の闘技場はどのように変化していくのか

……創造主はこれからも増えるのでしょうか?

 

そしてピノキオはいつまで猛威を振るうので

しょうか。

 

近々増えるようですが...。

 

 

シャドウ襲来イベントが開催中です。

 

戦闘はCウサギが大活躍でした。

 

 

デカイな……。

 

久々に姿が大きく変化したシャドウな

気がします。


f:id:anogra:20190101173404j:image

 

新生初の専用武器持ちなので

久しぶりにLv90まで頑張りました。


f:id:anogra:20190101173656j:image

 


それにしても……

f:id:anogra:20190101173236j:image

Re眠りネズミ可愛すぎない?

 

 

またグリムノーツ学園の後編のシナリオが

追加されました。

 

私はまだ前編の途中なのですが

プレイした皆さん、どうでしたか?

 

 

 

メインストーリーが大きくなってきて

ハイペースで更新することが難しいのでは

ないかとおもっています。

 

ですのでこういった外伝的なストーリーを

どんどん展開していくのも良いのかと。

 

普段あまり活躍しないヒーロー達にも

活躍の機会を与えることも出来ますし。

 

 

 

また来週には待望の

「メモリア強化期間」があります。

 

前回同様アリス等の

使用率の高いヒーローのメモリアは

期間中に集めるのが難しいかもしれませんので、

強化期間前に集めておくのも良いかもしれません。

 

 

 

来週のイベントは(金曜時点で)闘技場のお知らせのみ。

 

闘技場は新ルール

「ラッキーパンチ」。

 

極まれにダメージ1000%アップw

 

手数が多いキャラが有利になるのか。

 

それともいつものキャラ無双になるのか......。

 

 

 

短いですが

今回は以上になります。

 

追加のお知らせがあった場合のみ

後半の記事を投稿します。

 

では。