ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

まだ間に合う!! アニメ、何を観る?【2019年冬アニメ10選】

皆さんこんにちは。

 

音楽を聴きながら寝ることが多いのですが

意外なところで鈴虫の鳴き声の入ったものがよく寝れます。

蛙の声も良かったです。

 

さて、もうすぐ終わりを迎え、また新しいものが始まる...

そう言われて頭に浮かぶものは何がありますか?

 

2018年......?

 

 

いえいえ違います。

 

 

 

アニメです。

 

来月1月から2019年冬アニメが始まります。

 

皆さんは何を観るかもう決まっていますか?

 

私はまだどんなアニメを放送するのかあまり把握できていません。

きららがない!!!

 

...という訳で「2019年 冬アニメ」について調べて

何のアニメを観ようか決めたいと思います。

 

「アニメは観たいけどどれを観ればいいの?」

「多いから観るアニメを絞りたい...けどどれにしよう」

 

といった方に、私が選んだ

 

「2019年 おすすめ 冬アニメ10選」

 

を紹介してきたいと思います。

 

 

注意事項として

 

 ・順不同です。

 

 ・原作を知らない作品も多いので、

  公開されている情報のみから決めています。

 

 ・あくまで「観てみたい」というだけなので

  選ばれなかった作品が面白くないということではありません。

 

以上の点についてご理解ください。m(__)m

 

 

私に天使が舞い降りた!

 

f:id:anogra:20181223215337j:plain

 

オタクでコミュ障の女子大生、「星野みやこ」が

妹のひなたの連れてきた小学生「白咲花」に心を奪われ、

友達になろうと奮闘するが......?

 

コミック百合姫作品です。

 

公開されているPVを観てみましたが、

可愛らしいキャラデザヌルヌル動くシーンもあり

視聴してみようと思いました。

 

最速で2019年1月8日(火)、AT-Xより 22:00~。

 

原作は最新⑤巻が2019年1月11日(金)発売とのことです。

 

えんどろ~!

 

f:id:anogra:20181223215444j:plain

 

舞台は人とモンスターが共存する剣と魔法の大陸「ナラル島」。

大昔から蘇り続ける魔王と対抗する勇者との戦いが繰り広げられていた。

生まれつき直感力と幸運に恵まれた勇者体質の女の子「ユーシャ」が

冒険者学校に通い、仲間と共に打倒魔王を目指...さない?!

 

日常系アニメですね。

 

メインキャラ達の紹介文を見ていると

可愛らしい見た目とは裏腹に「以外な一面」があるようで...。

そこがまた可愛らしさを感じる要素になると思います。

 

最速で2019年1月12日(土)、BS11他より 25:00~。

 

グリムノーツ The Animation

 

f:id:anogra:20181223215514j:plain

 

生まれた時に与えられる一冊の本「運命の書」。

その本に書かれた出来事から逃れることは出来ない。

しかしその一方で、役割を与えられなかった者達もいる。

これは「空白の書」を持って生まれた少年達の物語。

 

スマートフォン向けアプリゲームのアニメ化は今期も多いですね。

 

こちらは当ブログでも記事を作り紹介しています。↓

 

ano-manablo.hatenablog.com

 

最速で2019年1月10日(木)、TBSより 25:58~。

 

BanG Dream! 2nd Season

 

f:id:anogra:20181223215537j:plain

 

高校2年生になり忙しくなった香澄達「Poppin'Party」の5人。

5人揃って過ごす時間も少なくなっていき...。

そんな時、1人の少女が現れて...。

 

大人気「バンドリ」のTVアニメ2期になります。

 

所謂サザ〇さん時空で行くのかと思っていましたが、

無事進級するようです。

ゲームの方もアニメに合わせて変わるのでしょうか?

バンドリはこの一年で3Dのクオリティもどんどん進化しているので

アニメにも期待です。

 

最速で2019年1月3日(木)、TOKYO MX他 23:00~。

 

同居人はひざ、時々、頭のうえ。

 

f:id:anogra:20181223215558j:plain

 

人見知りの小説家「朏素晴(みかづき すばる)」と元・野良猫の「ハル」。

人目線と猫目線で描かれる日常。

少しづつ互いを知り、近づいていきます。

 

心温まるストーリーと話題の作品です。

 

お互い辛い過去があるようで...。

どのようにして絆を深めていくのか、非常に楽しみです。

 

最速で2019年1月9日(水)、AT-Xで 23:30~。

 

 

ここらで一息...。

 

 

上野さんは不器用

 

f:id:anogra:20181223215615j:plain

 

同じ科学部の後輩に恋する女子中学生、「上野さん」。

奇想天外な発明品を使って気を引こうと試みます。

恋の行方は、果たして......?

 

なかなかにぶっ飛んだキャラクター「達」ですね。

 

普段は強気、だけど恋の事になると弱気というのがいいですね。

テンポのいいギャグに期待です。

 

最速で2019年1月6日(日)、BS11より 24:30~。 

 

エガオノダイカ

 

f:id:anogra:20181223215637j:plain

 

 地球より遥か遠くにある星。

王国の王女「ユウキ・ソレイユ」とクールな軍人「ステラ・シャイニング」の

二人の物語。

 

タツノコプロ創立55周年記念作品。

 

今期のロボ枠ですね。

迫力のあるバトルシーンに期待です。

 

「笑顔」というキーワードが何やら重要な感じです。

 

最速で2019年1月4日(金)、WOWOWにて 21:30~。

 

荒野のコトブキ飛行隊

 

f:id:anogra:20181223215658j:plain

 

空の雇われ用心棒「コトブキ飛行隊」。

女社長率いる個性的な仲間達の活躍を描いた物語。

荒野を舞台に3DCG+作画で描かれるアニメ。

 

飛行隊のメンバーそれぞれに得意としている動きがあるようです。

操縦シーンは目が離せませんね。

 

戦闘機も色々な種類があるようです。

 

最速で2019年1月13日(日)、TOYKO MXより 22:30~。

 

みにとじ

 

f:id:anogra:20181223215714j:plain

 TVアニメ「刀使の巫女」とゲーム「刀使の巫女刻みし一閃の燈火」の

キャラクター達が小さくなって登場。

 

人気アニメ「刀使の巫女」の新作アニメです。

 

ミニキャラ達がわちゃわちゃ動いて可愛らしいですね。

ゲーム組も出るのは嬉しいですね。

 

最速で2019年1月5日(土)、AT-Xより 25:55~。

 

約束のネバーランド

 

f:id:anogra:20181223215734j:plain

 

血の繋がりの無いもの同士が集まり、暮らす「グレイス=フィールドハウス」。

そこに住むのは親のいない子供達。

しかしその日常は突如として......?

 

なかなかにダークな物語が予想されます。

 

衝撃的なシーンがアニメで動きが付くことで

どう表現されるのか...楽しみです。

 

最速で2019年1月10日(木)、フジテレビ他 24:55~。

 

 

 

 

 以上になります。

 

f:id:anogra:20181223215812j:plain

 

いかがだったでしょうか?

 

気になる作品はありましたか?

皆さんのお勧めアニメもあれば教えてもらえると嬉しいです。

 

 

2019年もアニメのおかげで楽しい一年になりそうです。

 

またこれらのアニメ感想も記事にしていきたいと考えています。

 

では。