ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

何を受けても1ダメージ!!+ガチャ結果も 【今週のグリムノーツ】

皆さんこんにちは。

 

今回はゲームの話

【今週のグリムノーツ】

です。

 

先週の記事はこちら
ano-manablo.hatenablog.com

 

 

どのスマホゲームもクリスマス関連のイベントが開催されていますが、

グリムノーツでもガチャやイベントが今月頭からありました。

 

 

先週の記事でも紹介しましたが、

「アニメ化記念ログインボーナス」が開催中です。

 

f:id:anogra:20181222112243p:plain

f:id:anogra:20181222112309p:plain

 

ログインするだけで貰えるので、とりあえず起動だけでもしましょう。

詩晶石が200個貰えるのも嬉しいですが、

潜在覚醒に必要な「アビリティジェム」が30個も貰えるので

確実にゲットしておきたいところ。

 

 

また同じく潜在覚醒に必要な「潜在覚醒の鍵」が手に入るイベントも開催中。

 

f:id:anogra:20181222110551p:plain

 

新しいフィールドオブジェクト(FO)である「エレメントパラライザー」が登場。

 

私は大砲ベルで参加しましたが、クリアした後

「パライズシューターで参加するのも良かったかな?」と思いましたが

他の大砲でもそこまで差は無かったので良しとします。

 

ロストエピタフ・古水種が少々厄介なので

必殺ゲージを惜しまず使いガンガン攻めましょう。

 

 

そして今週の闘技場

 

f:id:anogra:20181222110856p:plain

 

...ルール発表時にこうなることは予想はついていました。

 

ゴリアテ大量発生!!

 

初期キャラゴリアテさんが大活躍でした。

 

f:id:anogra:20181227153025p:plain

 

ゴリアテの必殺は

「受けるダメージを全て1(説明は「防御を最大にする」)にし、

 状態異常にも非常に強い耐性をつける」

...というもの。

 

勿論ゴリアテ対策PTを組めば苦労せず倒せるのでしょうが

通常のPTには勝てなくなる、編成を毎回変えるのが大変...

といった問題があります。

 

自分はゴリアテPTが増える前に月曜登頂しました。

「パーティ切り替え」があると便利なんですけどね。

 

 

そしてガチャ

 

f:id:anogra:20181222103733p:plain

 

来月に色々な限定ガチャが控えていると予想できますが、

皆さんは回しましたか?

 

ピックアップされた4体の内、所持しているのが鏡の女王のみ。

私はオルタナティブヒーローでもいいのでどれか来てほしいな~と思い

40連回してみました。

(天井まであと30回の状態でスタート)

 

まず10連(一回目)。

アリシアカットインからの......

 

 

紙(☆5無し)。

 

 

次の10連(二回目)。

エレナカットイン(赤字)からの......

 

 

 

 

f:id:anogra:20181227151719p:plain

 

おぉ、にゃんだふる!

これは素直に嬉しい。

 

 

次の10連(三回目)。

またしてもエレナカットイン......

 

 

 

 

f:id:anogra:20181227151808p:plain

 

聖夜が先になりましたが、片手杖ファムゲットです。

チェシャ・ダイナ同様使ってみたかったキャラですし、嬉しいです。

 

 

最後の10連(四回目)。

アリシアカットイン...おぉ、これはもしかして......?

 

 

 

 

 

 

f:id:anogra:20181227151853p:plain

 

ファムからのカーリーとか凄い偶然。

闘技場では主砲以外のSTは厳しいと言われますが、そういったキャラ程

使いたくなる人なので是非使いたいです。(あと可愛い)

呪い付与は兎も角、スキルは優秀なので使いたいですね。

 

 

ポンコツでも流石は女神。そう簡単には来てくれません。

残念ですが今回はこの位にしましょう。

 

チェシャ・ダイナが手に入ったので十分な成果です。

 

当たった方、おめでとうございます!

 

 

最後に

来週のイベント情報ですが、

(イベントがあまり無い週は分かりませんが)

今回は長くなりそうなので別の記事として分けようと思います。

 

 

次の日にはアップしたいなと思います。

 

では。