ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

ついに女神登場!!【今週のグリムノーツ】

皆さんこんにちは。

 

買い物をしていたらお釣りの中に平成30年の100円玉と500円玉がありました。

流石に輝きが凄いですね。使うのが勿体無いです。

 

今回はゲームの話です。

 

グリムノーツってどんなゲーム?

 

SQUARE ENIX よりリリースされているスマートフォンアプリゲーム

「グリムノーツ」

 

f:id:anogra:20181222102518j:plain

 

すごく簡単に説明しますと...

 

ジャンルはRPG

基本プレイ無料の2Dアクションゲームです。

 

アリスや赤ずきん、桃太郎等、童話の世界・キャラクター達の物語です。

 

現在公表されているもので

1700万DL突破!!

とのことです。

 

ゲーム内の物語も今年1月から

キャラクターやタイトルを一新し、

「グリムノーツ Repage」

としてその後のストーリーが展開中です。

 

f:id:anogra:20181222102217j:plain

 

 

 今週の新情報!!

 

2018年12月25日より、期間限定ヒーローが登場します!!

 

f:id:anogra:20181222103733p:plain

 

プレイアブル化を希望する声も多かったかもしれません。

 

イベントストーリーで何かとお世話になっている

「女神キュベリエ」が登場。

 

武器種は「両手杖」。

 

f:id:anogra:20181222104504p:plain

 

すーぱー女神ぱわー!!!!!

 

フィールド上に存在する間効果を発揮するフィールドオブジェクト(FO)を

出すことのできる現在唯一のヒーローです。

 

...が、

個人的に一番注目すべき部分は新スキルの「浄化」。

 

状態異常への対抗手段をしっかり用意するかどうかで

ゲームの難易度が大きく変わるので、

キュベリエ一体でPT全体の状態異常対策がある程度できるのは

かなり強力です。

 

専用武器も登場します。

 

f:id:anogra:20181222104859p:plain

f:id:anogra:20181222104922p:plain

 

現時点で必殺技の倍率が分からないので火力面は兎も角、

通常攻撃でHPが回復できるのは嬉しいです。

 

必殺技といい、HL(ヒーラー)に近いですね。

 

ST(シューター)でありながら回復を使えるシェヘラザード

両手杖+片手杖のような性能でしたが、

キュベリエは味方にバフ(強化)付与できることから

両手杖+魔導書のような感じですかね。

 

また強力な性能を持つ「オルタナティブ・ヒーロー」の3体も

期間限定で復刻します。

 

 

ボスラッシュも開催

 

f:id:anogra:20181222110551p:plain

 

今回のボスラは全員雷属性が弱点なので

攻撃面は問題ありませんね。

 

 

闘技場は新ルールになります。

 

f:id:anogra:20181222110856p:plain

f:id:anogra:20181222110940p:plain

 

補助効果の強化ということで

いつもより厳しい戦いばかりになると予想されます。

 

 

アニメ化記念!!ログインボーナス

 

2019年1月からのアニメ化を記念しての

豪華ログインボーナスを開催します。

 

f:id:anogra:20181222112243p:plain

f:id:anogra:20181222112309p:plain

 

詳しい情報はゲーム内の情報をご確認ください。

 

 

来月2019年1月で3周年を迎え、アニメ化も決まっています。

 

これを機にゲームがより盛り上がると良いですね。

プレイしたことのない方も是非インストールしてみてください。

 

f:id:anogra:20181222114916p:plain

 

この情報を知る少し前に下の記事を書いたのですが

凄いタイミングだなぁ...と思ってしまいました。


ano-manablo.hatenablog.com

 

女神様の好物です。

 

 

紹介したイベントの感想等は

来週の【今週のグリムノーツ】で。

...ややこしいですね。

 

では、また来週。

さようなら。