ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

沖縄 Day.1【のんのんびより 劇場版】

 

のんのんびより 劇場版」

 

 

その1です。

 

 

実はまだ見たことがない

ばけーしょん。

 

 

早速見ていきます。

 


f:id:anogra:20191110223104j:image

 

季節は夏。

 

夏休みも残すところあと僅か。

 

 

いつも通り皆で集まって

今日は何して遊ぼうかということに。

 

 

そんな時………


f:id:anogra:20191110223125j:image

 

買い出しでデパートに向かう途中の

駄菓子屋を見つける。

 

 

田舎暮らし………それも子供なら

デパートへの買い物も特別感があるものよ。


f:id:anogra:20191110223144j:image

 

溢れるイ○ン臭。

 

 

各々見たい場所へ。

 

 

ここでの蛍との会話で

顔真っ赤になる小鞠が可愛い。


f:id:anogra:20191110223205j:image

 

創作モノで最初に年上キャラを

年下より幼く感じる設定にした人って

天才だと思う。

 

初心な反応を示したり

背が年下より低く、幼く感じさせたり。

 

でも年上らしいしっかりした一面を

きちんと用意したり。

 

 

 

買い物で集まったくじ引きの券。

 

れんげが引くも………

 

 

ハズレ。

 

 

クジ運の悪い自分に

誰か運を分けてくれぇ………。

 

この回すタイプのクジって

コツとかあるのかな?

 

 

もう1回引けるとのことで

誰が引くのか話していた時………

 

 

 

「おめでとうございま~す!!」
f:id:anogra:20191110223227j:image

 

兄貴…!


f:id:anogra:20191110223245j:image

 

溢れ出る強者感w

 

喋らないから余計にそう感じる。


f:id:anogra:20191110223300j:image

 

沖縄旅行4名様。

 

旅行系の景品って

行かないという選択肢はとれるのかな?

 

当たったことがないから分からない。


f:id:anogra:20191110223325j:image

 

修学旅行の定番の一つ、沖縄。

 

行く時期をよく考えないと

禄に海で遊べず、帰るのも大変。

 

もう一度じっくり見て回りたいなぁ…沖縄。

 

良いところだった。

 

 

れんげが誘うも行きたがらないひかげ。

 

しかし、れんげが部屋から去った後………


f:id:anogra:20191110223356j:image

 

DO GE ZA

 

行きたい気持ちも姉のプライドが邪魔して

妹も前では素直に言えないか。


f:id:anogra:20191110223416j:image

 

………尚れんげに全て聞こえていた模様w

 


f:id:anogra:20191110223441j:image

 

行きたい人と保護者としての付き添いで

大人数で沖縄に行くことに。

 

 

各々準備をして………

 

 

沖縄に。


f:id:anogra:20191110223459j:image

 

BGMも沖縄らしくなってきた。


f:id:anogra:20191110223525j:image

 

結構背景…風景の方も

気合い入っているなぁ………。

 

流石劇場版。

 

 

宿泊先へ。


f:id:anogra:20191110223544j:image

 

そこで働く人の中に女の子が。

 

夏海と同じ中学1年生。


f:id:anogra:20191110223619j:image

 

宿も結構良い雰囲気。


f:id:anogra:20191110223643j:image

 

しっかりした子だ。

 

…比べられる夏海が少々可哀想w

 

 

さて皆は沖縄で何をするのか

決まっているのだろうか?


f:id:anogra:20191110223733j:image

 

れんげは沖縄で描きたい絵が3つある様。

 

海豚の絵は

沖縄でも描くのは難しそう。

 

 

明日のやることを話した後、皆で海へ。

 

f:id:anogra:20191110223712j:image

 

小鞠は泳げないのか。

 

そもそも住んでいる場所的に

海で遊ぶことが殆ど無いのかな。

 

蛍「(やったぜ先輩と一緒にぐへへ…)」


f:id:anogra:20191110223752j:image

 

れんげは絵描きに集中。


f:id:anogra:20191110223825j:image

 

他の絵を見ても同じように思ったけど

れんげ絵上手だなぁ。

 

 

ボクの夏休みの絵日記見たい。

 

 

夕食。


f:id:anogra:20191110223840j:image

 

いや本当作画頑張っているなぁ。


f:id:anogra:20191110223919j:image

 

どれも美味しそう。

 

そう言えば沖縄に行ったとき

豚の耳とかも食べたなぁ。

 

物凄いコリコリしていた。


f:id:anogra:20191110224042j:image

 

働いている女の子、しっかり者だ。

 

また皆に比べられている夏海。


f:id:anogra:20191110223858j:image

 

「同い年」ということで

どうやら気になる様子。

 

劇場版とか特別編で

1話限りのメイン登場をするポジションに

なるのかな?…あの女の子。


f:id:anogra:20191110223942j:image

 

気になってつけていたのかな?

 

夕食後、外で一人バドミントンをしている

女の子と出会う夏海。


f:id:anogra:20191110224109j:image

 

そうか。

 

旅館の手伝いもあって

遊ぶ相手もいないから

 

バドミントンをこっそり

壁に向かってやるしかないのか。

 

けれど壁を傷つけるから

母親にバレてはいけないと。


f:id:anogra:20191110224129j:image

 

ここで敬語も無しで話し合い

距離が縮まる夏海と女の子。

 

名前は、あおい。


f:id:anogra:20191110224202j:image

 

夏海が一緒にバドミントンをしようと誘うも

旅館の手伝いで戻ってしまうあおい。

 

忙しそう。


f:id:anogra:20191110224232j:image

 

夏休み中、更に旅行中だから

夜更かしもこっそり夜食も。


f:id:anogra:20191110224322j:image

 

まだ小1のれんげにとっては特に

特別に感じるか。

 

 

さぁ明日は

カヤックと山を堪能する側と

海でシュノーケルを楽しむ側、

 

二手に分かれる様だけど。

 

 

 

どんなことが起きるのか…楽しみだ。


f:id:anogra:20191110224349j:image

 

...今日はここまで