ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

ぼくの金休み ようかめ

 

(随時更新)

 

 

5 月 4 日 (土)

 

 

 

 

 

 

………はっ。

 

 

 

 

少し横になったつもりが

気がついたらがっつり寝てしまった………。

 

 

当たり前ではありますが

光を遮るとよく眠れますね。

 

 

直前に

スマホタブレットの光を見なかったのも

理由にあると思います。

 

 

しかし体の怠さはとれて

体が軽くなった感じがします!!

 

今のうちにやることを終わらせよう。

 

 

~~~~~~~~~~~~▼

 

 

いい加減髪の毛も長くなってきたので

切ってもらうことにしました。

 

 

カットの速さは

今まで利用していたお店に負けず劣らず

速いのですが、

 

シャンプーの丁寧さは

今回の店舗は中々に良かったと感じました。

 

 

GW中と言うことで混んでいたのですが、

時間をかけて丁寧にやっていただき

非常に気持ち良かったです。

 

 

また利用したいと思う気持ちよさでした。

 

 

シャンプーも良い匂いだったなぁ………。

 

 

~~~~~~~~~~~~▼▼

 

 

買い物に出掛けたら、

日用品売り場近くで

アウトドアグッズの販売をしていました。

 

 

…その近くに花火も販売していました。

 

既に数種類。

 

 

 

 

食料品売り場にやってきました。

 

 

…もうスイカが売っているのか。

 

 

 

………そして

 

 

令和弁当

 

令和どら焼き

 

令和カステラ

 

令和令和令和令和令和………

 

 

 

 

 

 

 

令和カニカマ………?

 

 

マジですか。

 

 

 

お外は未知で溢れている。

 

 

~~~~~~~~~~~~▼▼▼

 

 

「キャロル&チューズデイ」

 

 

最新話まで視聴しました。

 

 

 

夢(主に音楽)に対し様々な思いを抱えるも

一歩を踏み出せずにいる

生まれも育ちも年齢もバラバラな者達が

各地で動き出していく。

 

それぞれの物語が出会い、繋がり

一つになっていく………。

 

 

とても面白いです。

 

 

作画も良く

キャラクターの表情も生き生きしています。

 

ギャグシーンもキレがあって面白いです。

 

 

OPもお洒落で好みです。

 

 

今期アニメで

皆さんにオススメしたい作品です。

 

 

………オススメ、したいのですが。

 

 

視聴する手段が限られているのが

非常に残念。

 

 

最後に

こんな時に言いたい魔法の呪文を一つ。

 

 

「ネ・トフリークス・ドク・セーン・

 フザ・ケールナー」

 

 

さぁ皆さんご一緒に、

 

せーのっ

 

 

~~~~~~~~~~~~▼▼▼▼

 

 

「ニュース」

 

とか

 

「事故」

 

で調べると

 

このGW中に起こってしまった事故の記事が

幾つも出てきます。

 

 

どんなに注意していても

起こるときには起きてしまうのかも

 

………しれませんが。

 

 

それでも

少しでも事故が少なくなって欲しいなと

考えてしまいます。

 

 

これからオリンピックも控えていて

益々人が増えていくことで

事故が増える可能性が少なくありません。

 

 

想定に想定

用心に用心を重ねても

 

「想定外」

 

は起こってしまうのかもしれません。

 

 

 

事故を減らすより良いアイデア

 

 

………何か無いでしょうか?

 

 


f:id:anogra:20190504121548j:image

 

(随時更新)