ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

ぼくの金休み むいかめ

 

(随時更新)

 

5 月 2 日 (木)

 

 

 

お出かけにいきます。

 

 

混み具合を見ながら

午後はブラブラしたいと思います。

 

 

行き当たりばったりの旅。

 

 

新しい発見や体験が出来たら良いなぁ…

と考えています。

 

 

~~~~~~~~~~~~~=

 

 

暑い………。

 

 

せめて風が吹いていれば

まだ過ごしやすいんですが………。

 

 

プラス人混みで更に暑い。

 

 

暑さに弱いので

水分補給はしっかりしないとですね。

 

 

~~~~~~~~~~~~~==

 

 

スイッチのお知らせで

各ゲームの情報が配信されるのですが

 

スターアライズ特番チャンネルが

遂に最終回を迎えました。

 

 

寂しい………。

 

 

スタアラがこれまでのカービィの集大成

ということで

 

物語もここで一つの終わりを迎えました。

 

 

あの

 

「さよならカービィ

 

で衝撃を受けた方も多いと思います。

 

 

今後のカービィ

どうなっていくのでしょうか?

 

 

是非とも偉大な我らが熊Dには

続投してほしいです。

 

カービィの世界に

更にストーリーの厚みや広がりを持たせ、

 

がっつりシリアスな要素も取り入れて

ゲームをより面白くしてくれた

偉大な人ですので。

 

 

~~~~~~~~~~~~~===

 

 

どら焼きを頂きました。

 

久しぶりにどら焼きを食べます。

 

 

 

中身は粒餡が一般的ですね。

 

 

他に餅入りや栗入り等もありますね。

 

 

 

随分前になりますが、

中々に面白い中身のどら焼きを

頂いたことがあります。

 

 

その中身は

 

「粒餡 + 梅干し」

 

 

初めて見たときは驚きました。

 

 

でも程良い酸味があって

これが美味しいんですよ。

 

 

~~~~~~~~~~~~~====

 

 

nanoblock(ナノブロック)は

 

前々から知っていて

よく作っていたのですが、

 

 

今日

nanobeads(ナノビーズ)

というものを見つけました。

 

前から販売していたのでしょうか?

 

 

数年前に比べて

nanoblockの種類が増えましたし、

 

取り扱い店舗も増えて

購入しやすくなりました。

 

nanoblock好きには嬉しいです。

 

 

nanobeadsも試しに買ってみました。

 

何か作って見たいと思います。

 

 

後これはアイロン使用で

ストラップみたいに出来るようですね。

 

これは楽しみです!

 

 

~~~~~~~~~~~~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

 

新茶の季節です。

 

 

今年もカステラとセットで

お茶を予約しました。

 

今から楽しみです。

 

 

 

………というタイミングで

まさかの出会いが。

 

 

f:id:anogra:20190502225309p:image

 

f:id:anogra:20190502225342p:image

 

f:id:anogra:20190502225403p:image

 

 

小梅と紺と万年さんと千夜で

黒髪パーティ結成だ!

 

 

千夜大好きなので

これは嬉しいですねー。

 

 

参戦おめでとう。

 

 

各方面での

ごちうさやぞい辺りの一部ゴリ押しは

正直よろしくないと思っていますが、

 

作品やキャラ自体は好きなので。

 

 

 

今の所

私の中でのきらら作品四天王(?)は

 

夢喰いメリー

うらら迷路帖

スロウスタート

ステラのまほう

 

ですね。

 

どれもオススメです。

 

 

 

 

………今日はこの辺で。

 

 

お休みなさい。

 


f:id:anogra:20190502112113j:image

 

 

 

(随時更新)