ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

ぼくの金休み なのかめ

 

(随時更新)

 

5 月 3 日 (金)

 

 

 

久しぶりにニンテンドーラボ

遊びたいと思います。

 

 

第一弾のものです。

 

 

発売日に買っておきながら

まだあまりプレイできていないので。

 

 

 

………そもそも

まだ作ってすらいないものも幾つか…。

 

 

 

………な、長く遊ぶために

わざと一度に作らなかっただけですよ!!

 

 

~~~~~~~~~~~~~⇒

 

 

渋滞情報を覗いてみました。

 

 

………結構な範囲で渋滞しているようですね。

 

当然日中というのもありますし。

 

 

高速バス等ご利用の方は要注意ですよ。

 

水分補給とトイレも要注意。

 

 

~~~~~~~~~~~~~⇒⇒

 

 

スマホ「はぁ~…電気うまい」

 

 

(´・ω・`)「おっ!イベント始まったな!!

     よーしやるか」

 

 

スマホ「は?」

 

 

(´・ω・`)「宜しくねースマホ君」

 

 

スマホ「ちょ…おまe」

 

 

(´・ω・`)「バッテリー30%かぁー…

     まぁ充電しながらなら

     大丈夫かなぁー」ポチポチ

 

 

スマホ「」

 

 

(´・ω・`)「あースマホ熱くなってきたなぁ…

     保冷剤保冷剤…と」

 

 

スマホ「」

 

 

 

………今年はそんな風に

乱暴に使わないようにしますね。

 

 

~~~~~~~~~~~~~⇒⇒⇒

 

 

うどんを更に美味しく食べる方法を模索中。

 

一般的に見る食べ方は大体試しているので

一風変わった食べ方を

調べてみたいと思います。

 

 

日本食を海外で展開したときの料理並みに

凄いものがあるかもしれません。

 

 

外国人向けの寿司やうどん料理って

日本人からすれば中々に面白いものが

多いですよね。

 

 

麺料理は特に驚きの材料や調理方が

ありますね。

 

 

~~~~~~~~~~~~~⇒⇒⇒⇒

 

 

世界樹Xの裏ボス

 

「貴き深淵の令嬢」

 

が倒せない………。

 

 

 

リーパーやナイトシーカー多用すれば

勝機はあるのですが。

 

 

ここまでの冒険で

苦楽(迷宮内は苦ばっかり)を共にしてきた

メンバーで勝ちたかったのですが………。

 

 

ショーグン セスタス ドクトルマグス

 

ミスティック プリンセス

 

 

の編成です。

 

 

強化・弱体・封じ辺りを駆使して

戦うPTは令嬢との相性が最悪。

 

 

強化や弱体・封じを使う度に

敵の行動とは別に

「不浄の光」を使用。

 

相手の悪い状態だけを全て直し

こちらの強化だけをリセットするという

強力なスキル。

 

 

こちらの主戦法が全く効かないのですから

どうしようもありませんね。

 

 

 

 

f:id:anogra:20190503200608j:image

 

話は変わりますが

スイッチでの世界樹新作は

どんな感じになるのでしょうか?

 

 

画面1つでマッピング要素を

どうストレス無く表現するのか…

 

不安でもあり楽しみでもあります。

 

 

職業の希望としては

大好きな「フェンサー」

それに類似した職業を

是非登場させてほしいです。

 

f:id:anogra:20190503200625j:image

 

 

「敵の攻撃を華麗に回避し手数で圧倒する」

 

 

という私の好みの戦法を

また最新作で楽しみたいです。

 

 

探索部分に関しては

 

5の時のような

各種族や職業の個性を生かした

イベントが豊富な迷宮

 

を希望します。

 

 

迷宮内の魔術的罠や仕掛けを

魔術に長けた者が察知・解除したり

 

木登り等や穴への進入を

身軽な者が行ったり

 

 

個性・特徴を生かしたイベントの多い

5の探索は面白かったです。

 

 

~~~~~~~~~~~~~((((((゜ロ゜;

 

 

一昨日の話の続きになりますが、

dポイントが一万円分手に入ったので

音楽を大量に購入しようとしています。

 

 

今ヒーリングミュージック系の音楽を

探しているのですが、

種類が多すぎて逆に困っています。

 

 

周波数やθ波など

今まであまり手を出さなかった音楽にも

挑戦してみたいです。

 

幸い購入出来る曲数は多く(金額的に)

アルバム収録曲も単体購入できるので

 

色々なアルバムの曲を

聞いてみたいと思います。

 

 

試聴だけで

結構時間がかかる曲数なので

ゆっくりと選ぶことにします。

 

 

 

今日はこの辺で。

 

 

お休みなさい………。

 


f:id:anogra:20190503101751j:image