ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

ぼくの金休み ここのかめ

 

(随時更新)

 

 

5 月 5 日 (日)

 

 

 

食パンの種類は多く存在します。

 

 

同じパンでも

形や味、値段にこだわりと…

 

特徴は様々。

 

 

昔から

 

Pasco超熟」

 

が一番好きでした。

 

 

あのパンの味を

一言で表現するならば

 

「食べるシンプル・イズ・ベスト」

 

 

素材そのものの味を楽しめる食パンだと

思っています。

 

小麦の味が美味しいです。

 

 

ただお値段が

食パンの中ではやや高め。

 

もう少しお手頃価格な食パンの中で

食べたことのないものを食べてみようと

思いました。

 

 

で、試しに買ってみたのが

 

ヤマザキ SweetBread」

 

 

味はどんな感じなのでしょうか………?

 

 

~~~~~~~~~~~(`・ω・´)▼

 

 

ヤマザキ sweetbread

 

を早速食べてみました。

 

 

まずパンが柔らかい!

 

耳の部分も柔らかく、

そのままでも食べやすいです。

 

 

そして味と匂い。

 

バターの香りが良い!!

 

そのまま何も味を足さずに食べても

バターの味と香りがあるので

美味しく食べられます。

 

 

そのままでも食べやすいですが、

トースターで焼くとバターの香りが

より感じられます。

 

 

価格も手頃で買いやすい。

 

 

これは良いですね。

 

 

~~~~~~~~~~~(`・ω・´)▼▼

 

 

昼夜で寒暖差が激しいですね。

 

 

日中は溶けるように暑いのに対して

夜間は一転して冷たい風が吹いてきます。

 

 

夜はまだ耐えられるのですが

日中のこの暑さは苦手です………。

 

 

風が吹いているだけで大分違うのですが。

 

 

暑さそのものを変えるのは難しいので

他の部分で対応することにしましょう。

 

可能な限り換気をして

湿気を少しでも無くすことで

暑さを変えていくべきですね。

 

 

~~~~~~~~~~~(`・ω・´)▼▼▼

 

 

春眠暁を覚えず

 

 

暑いとはいえ

こうも気持ちの良い天気だと

 

ぼーっとしているだけで眠くなります。

 

 

肝心な時に眠ってしまわないように

休めるときに十分に休んで

疲れを取っておきたいですね。

 

これはよく聞く話ですが、

夜の睡眠だけではなく

日中10~15分程の軽い睡眠も

仕事や勉強の効率を高めるのに有効。

 

 

ただし重要なのが

「長すぎる睡眠ではいけない」

ということ。

 

タイマー等で10~15分後に目覚められる様に

しておき、それから眠りましょう。

 

 

無理をして休みなく連続して作業するのは

かえって効率が悪くなりますし

なりより体に負担がかかるので

休憩はしっかりとりましょう。

 

 

後個人的にオススメするのは

ストレッチやマッサージ。

 

健康関係全般にいえますが、

「血流を良くする」

という行為は非常に大切だと思います。

 

 

ずっと同じ体勢でいると

血行が悪くなり様々な行動に悪影響が

現れます。

 

 

意識して体に「良い刺激」を与えて

血行を良くしましょう。

 

 

~~~~~~~~~~~(`・ω・´)▼▼▼▼

 

 

暑い時、怠い日の過ごし方。

 

 

①17:00位までに明日の準備を済ませて

夕食の用意やお風呂も終わらせる。

 

 

………まぁつまりは

やるべきことを早くに終わらせて

さっさと休もうということです。

 

 

時間が限られているなら

休憩に使える時間を増やすように

工夫するしかありませんね。

 

 

「やることを早くに終わらせた」

という事実・安心感が

精神的に安らぎを与えると思います。

 

 

 

②温かい飲み物を飲む。

 

 

清涼飲料水ばかり摂取していると

体調を崩します。 

 

お腹を冷やすことはよろしくありません。

 

体調を整える為にも

毎日温かい飲み物を飲みましょう。

 

温かいお茶がオススメです。

 

 

③自分がリラックス状態に入れる

 きっかけ・パターンを探す

 

 

「これをするとリラックスできる」

 

「これをやると落ち着く」

 

 

といったものを探しましょう。

 

 

私の場合

 

「静かな音楽を聞く」

 

ですかね。

 

 

~~~~~~~~~~~(*・ω・人・ω・*)

 

 

スマホタブレットの写真を整理していると

面白いものや懐かしいものが

沢山出てきます。

 

 

手軽に撮影やスクリーンショット

利用できるので、

気が付けば結構な量になっています。

 

 

 

それぞれの写真を見ると

何故その写真を撮ったのかも思い出します。

 


f:id:anogra:20190505214004j:image

 

例えばこの画像。

 

普通に考えれば

 

「好きなキャラ或いは良いと思った絵だから

 スクリーンショットを撮った」

 

と思うかもしれません。

 

 

実際は

 

「百何十連もガチャを回したが

 とうとう出なかったので

 せめて画像だけでもと思い、画像を探して

 スクリーンショットを撮った」

 

という理由w

 

 

 

お次は………

 

数ある写真の中で

一番古いものがコチラ。


f:id:anogra:20190505212348j:image

 

 

ダメだこれ。

 

何度見ても腹筋がやられる………w

 

 

グリム最強ネタキャラ四天王達の

コラ画像です。

 

 



続いてコチラ。

 


f:id:anogra:20190505214759j:image


異世界

人類が衰退し文明が滅んだ廃墟同然の世界の

背景画像が好きで、

様々な画像を集めていました。

 

 

その画像にある世界では

どのような文明や暮らしがあり

 

どのように滅んでいき

その後どうなっていったのか………

 

 

一つ一つの画像を見て

想像を膨らませ、世界を広げる………

 

 

そんなことをするのも結構楽しいんですよ。

 

 

 

 

では今日はこの辺で。

 

 

お休みなさい………。

 


f:id:anogra:20190505121551j:image

 

 

 

 

(随時更新)