ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

ぼくの金休み よっかめ

(随時更新)

 

4 月 30 日 (月)

 

 

 

夜の間に雨が降ったみたいですね。

 

 

昨日一昨日と

晴れマークでいっぱいだった天気予報が

今日は曇りのマークでいっぱいです。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~@

 

 

例の侵入事件

犯人が捕まったみたいですね。

 

 

一課は防犯カメラの映像から

特定をしたみたいですが、

 

今は顔認証での特定方法だけではなくて

歩行による認証もあり、

実際に使われているようです。

 

 

相棒で知りました。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~@@

 

 

平成最後と令和スタートで

多くの人は盛り上がり

 

各店舗も張り切っていますね。

 

 

………心配なこともありますが。

 

 

GW明けに

何時もの生活にスッと戻れるかどうか。

 

 

 

平成のカウントダウンというとこで

楽しむのはいけないことではありませんが

休み明けにしっかり動けるように

しておきたいですね。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~@@@

 

 

スイッチで遊んでいると

よく思うこと。

 

 

 

Nintendogs」をプレイしたい。

 

 

 

DS時代から

夢中で犬達と戯れていました。



 

3DSで発売された「+cats」では

猫とロボット犬とも戯れることができました

 

3DSのロンチソフトが少なく

何を買おうか考えていたとき、

「+cats」を見かけた2011年1月。

 

(多少話はずれますが、この2ヶ月後に

 あのようなことが起こるとは………)

 

 

類似のゲームがスイッチで出ていますが

Nintendogsのあの雰囲気が好きなので

 

やはりNintendogsシリーズとしての

犬猫戯れソフトが遊びたいです。

 

 

私のお気に入りの犬猫はこの子達。

 


f:id:anogra:20190430185440j:image

 

 

………?

 

え? 人間………?

 

 

………犬と猫ですよ。

 


f:id:anogra:20190430184027j:image

 

2000年以降だけでも

人間化する人外キャラって増えましたね。


f:id:anogra:20190430184045j:image

 

 

11巻はよ。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~@@@@

 

 

(*^▽^*)「よ~し皆、もうすぐだぞ!

     用意はいいか?」

 

(^∇^)(*´ω`*)「「おう!!」」

 

 

………………。

 

 

(*^▽^*)「5」

 

(*´ω`*)「4」

 

(^∇^)「3」

 

(*´ω`*)「2」

 

(^∇^)「1」

 

 

(*^▽^*)(^∇^)(*´ω`*)「ハッピーニュー…」

 

 

(^∇^)「………」

 

(*´ω`*)「………」

 

(*^▽^*)「………………」

 

(^∇^)「ねぇ」

 

(*^▽^*)「うん………」

 

 

 

 

(*^▽^*)「新元号に変わる時の挨拶って

     ………なんて言えばいいんだ?」

 

 

~~~~~~~~~~~~~~(゜Д゜)

 

 

明日明後日は

まだ行ったことのない場所に行きたいと

思っています。

 

水族館とか美術館でゆっくりしたいです。

 

 

まぁ今行っても混んでますかね………?

 

 

取り敢えず

 

「明日出掛けよう」

 

状態にはならないようにしたいですね。

 

 

 

 

では今日はこの辺で。

 

 

令和の時代でまた会いましょう。

 

お休みなさい………。

 


f:id:anogra:20190430113032j:image

 

(随時更新)