ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

すしざんまいの日々 CRAZYまで帰れません 【鳥魂 ④】

皆さんこんにちは。

 

今回はゲームの話です。

 

「鳥魂」

をプレイしていきます。

 

※4回目になります。

 

↓前回の記事はコチラ↓

ano-manablo.hatenablog.com

 

↓初回の記事はコチラ↓

ano-manablo.hatenablog.com

 

 

今回紹介するゲームはコチラ。

 

f:id:anogra:20190109163707j:plain

 

回転ずし屋で

次々と流れてくる寿司達を

所持金の限界まで食らいつくす

という内容です。

 

所持金が

画面右側に表示されますが、

時間経過で他のお客さんが邪魔で

見えなくなります。

 

寿司ごとの値段も

見れるのは最初だけです。

 

 

何十回も挑戦していますが

CRAZY判定(の中でも9999点)

をとるのは難しいです。

 

 

早速プレイ。

 

 

いきなりギリギリを狙っていくのは

無謀でした。

 

他のお客さんが

いい仕事してますね...。

 

 

次はちょっと

慎重になり過ぎたかな。

 

 

暫くいいスコアが出なかったので

日を改めてプレイ。

 

 

称号で笑ってしまった。

 

9999点ではありませんが

CRAZY到達です。

 

 

ゲームに限った話では無いですが、

やはり何回も挑戦していると

気づくことがあったり

コツが分かってきます。

 

このゲームに関して言えば

「皿の色」「取る皿の限定」

がCRAZY到達の鍵ではないでしょうか?

 

白い皿は殆ど

取らなくてよいと思います。

 

 

ただまだ9999点を取っていないので

取れるまで挑戦したいですね。

 

f:id:anogra:20190109170712p:plain

 

今回は以上です。

 

次回は

「ついに生まれます」

お楽しみに......。

 

では。