ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

見た目はチョ〇ボかファイ〇ー 【鳥魂 ③】

皆さんこんにちは。

 

 

今回はゲームの話です。

 

前回に引き続き

「鳥魂」

をプレイしていきます。

 

 

※三回目です。

 

 

↓初回はコチラ↓
ano-manablo.hatenablog.com

 

↓前回はコチラ↓

ano-manablo.hatenablog.com

 

 

 

 

 

前回から

「プレイしていて難しかったもの」

を紹介しています。

 

 

2つ目はコチラ。

 

f:id:anogra:20190107185116j:plain

 

タイミングを合わせてボタンを押し、

敵を倒すゲーム。

 

「たたかう」 と 「にげる」

のコマンドがあります。

 

高スコアを狙わないのなら

ギリギリまでダメージを与えて

逃げるのが良いかと。

 

 

それはそうとこの敵......

 

f:id:anogra:20190107185402p:plain

 

ファイヤーに似ています。

(ファイヤーにサンダーを足した感じ?)

 

 

......ではプレイ。

 

 

 

チキンな私は

取り敢えずギリギリまで戦って逃げてみます。

 

 

順調にダメージを与えていくと

カーソルのスピードが上がり、

合わせることが難しくなります。

 

 

一応これでクリアにはなりますが......

ここで終えるのはただのチキン野郎

 

 

 

 

......いよぉし!やってやらぁ!!

 

 

十数回挑戦していますが

かなり難しい。

 

惜しい所まで

行っているんですけどね。

 

 

敵の攻撃も

2~4とダメージ幅が広いので

油断していると狩られます。

 

 

勝てない(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

諦めかけたその時......

 

奇跡は起こりました。

 

 

お爺さんもニッコリ。

 

これは嬉しい(*´ω`)

 

一回はゲージの赤い部分で止めないと

勝つのは難しいですね。

 

 

順調にダメージを与えていくと

カーソルの動きが早くなるので

 

「どのタイミングで確実に

 赤ゲージを狙うか」

 

が大切なのではないでしょうか。 

 

 

 

ちなみにこの鳥の正体は

CRAZY判定取得時の称号で分かる...かも?

 

 

f:id:anogra:20190107193430p:plain

 

 

今回は以上です。

 

次回は

新鮮なネタと共にお届けします。

 

↓コチラも是非!↓

ano-manablo.hatenablog.com

 

 

では。