(`・д・´)「皆さんこんにちは!」
(`・д・´)「現在!第α回
闘技場PT作戦会議中です!」
↓前回の記事はコチラ↓
………暑すぎません?
室内26℃越えしているんですが………。
━━━━━━━━━━━━━━━▼
さて現在
闘技場PTを色々と弄っています。
理由は大きく分けて3つ。
・闘技場の環境の変化を感じたので、
それらに対応する為
・一部戦法に対する対抗手段が無く
苦戦を強いられる場面が少しある為
(使用ヒーロー的に勝つのが難しくても
その一戦に勝てる編成より他に10勝出来る
PTにしているから問題無い…が、
今後今のPTが辛くなった時の為に
編成の種類を増やしておきたい)
・退屈な闘技場を少しでも楽しみたい為
━━━━━━━━━━━━━━━▼
私はゲームでは
弱キャラやマイナーなキャラや戦法を
好んで使っています。
今回の編成でもそれを行うことを
一つ条件にしています。
今回は
インフレ環境についていけなくなり
使用率の減った「カオス・アリス」を
PTの先頭に配置するという縛りも入れます。
かつてPTから泣き泣き外した際には無かった
強化手段が幾つかあります。
それらも有効利用していきましょう。
………戻るなら
止めるなら今のうち………。
(やっぱり今の環境で使うのは無理でした~
………って謝るなら今のうちだなぁ)
………………。
できらぁ!!
.........あいよ。
リタイアなんてあり得ない。
大切なのは「愛」じゃよ。
━━━━━━━━━━━━━━━▼
現在、編成や装備を変えて
色々と試行錯誤をしています。
やりだすと楽しくて
中々止められないですね。
やはり試行錯誤の段階が一番面白いですね。
当然始めは上手くいきません。
Cアリスをどうしたら
活躍させられるかを考えて………
手持ちの全ヒーロー(とスキル)を眺めて
頭に浮かんだ戦法が出来そうな編成を作り
実際に動かしてみる………
その繰り返しです。
今回のPT編成は久しぶりに1から考えます。
大変かもしれませんが
確定しているものや確実なものから
入れていけば少しずつ完成に向かう筈。
今回まず確定しているのは
「Cアリスを採用するということ」
ですから、Cアリスのスキルや必殺等を
それぞれ確認・把握して
「Cアリスに出来ること出来ないこと」
を明確に(そして理解)します。
………これは以前から
Cアリスを使用していた為知っています。
あの時とやることは変わりません。
一人ヒーローと役割が決まったら
それを補うヒーロー・戦法と、
その一人のヒーローが作ったチャンスを
生かすことのできるヒーローを選びます。
━━━━━━━━━━━━━━━▼
その他気をつける点や
対策を考えるべき部分があります。
・ゲージ回収役の耐久と状態異常対策
特に麻痺とスタンへの対策は
するしないの差が酷いです。
・ゲージ回収のしやすい環境作り
(特に持続時間の長い)必殺技は
攻撃手段でもありゲージ回収役の防御壁
にもなります。
攻撃は最大の防御。
・攻めきるか耐えきるか
闘技場のルール的に現状耐久PTが有利です。
後出し回復で簡単勝利。
.........ただどちらにしても
Cアリスの耐久はしっかり上げないとですね。
━━━━━━━━━━━━━━━▼
数時間試しましたが
最終的なPT確定には未だ至っていません。
しかし何度も動かしていく中で
どのような戦法・編成にしていくべきか
大体考えは纏まりました。
もう少しで殆ど完成しそうです。
………来週は色々と面倒なルールで
一週間実際に戦わせて様子を見るのは
無理そうですので、その前に完成させたい
ですね………。
もう少し続きそうです。
では。