アリス「時計ウサギ君!!」
時計ウサギ「はい隊長!」
アリス「一部壊れが蔓延り
ルールや仕様的に有利な
黒兎ハメや吸収盾が増えている!」
時計ウサギ「はぁ…」
アリス「闘技場で規律が乱れている!
悪い子ばかりなのは何故!?
理由を言ってみなさい!」
時計ウサギ「隊長…ここはECPの
ユーザーの墓場ですよ」
アリス「うっ………」
時計ウサギ「情けも手加減もいらない
勝てればそれでよし
…闘技場はそういう所です」
アリス「…わかってる
そんなことわかってるわ」
時計ウサギ「隊長…彼等には関わらず
普通の相手とだけ戦って
大人しくしていましょう?」
アリス「っ…! 駄目よ!!
あの子達の様な悪い子には
お仕置きが必要なんだから!」
~~~~~~~~~~~~~~~.XF
今のPTなら殆どの相手に
安定した立ち回りと勝率を残せるのですが、
闘技場の仕様、ルール上
対策が難しいキャラが入ったPTには
困らせられる場面も少なくありません。
勿論その相手を対策した編成ならば
苦戦することはないのですが、
そればかりに構っていられませんし
複数編成可能ではないので手間ですし。
勝てない一戦に拘るより
他に十勝することの方が大切ですからね。
ただ最近はその相手が増えてきました。
やられた分はしっかり何倍にもして
お返ししてあげるのが礼儀ですから
潰s………戦うことにしました。
どう立ち回り、
誰を採用しようかと考えていたときに
「彼女」の存在が頭に浮かびました。
このゲームの一年目、
リリースから約半年の夏に登場した
初代水着ヒーローの一人
アリス(サマー)
今みたいなヒーローが手に入り易くない頃に
やって来た子で、
私が今日までグリムを続けてこられたのは
この子のお陰です。
あの時来てくれなかったら
グリムはリリースから半年で
間違いなく辞めていましたね。
当時の槍盾には珍しく
移動・攻撃速度が速く、ヒット数が多い。
更に最終コンボで裏取りができる
数少ない存在です。
あと可愛い。
もうステータス的に
使うのは難しくなっていましたが………
アライズ衣装の登場で
再び活躍のチャンスがやって来ました。
吸収盾対策として
この子を再び使ってみようと思いました。
テキトーにPTを組んでみました。
ドロテアを入れず、レイナにしたのは
「創造主を使わず勝つ」為。
C兎もアクセ枠のみの採用なので
強キャラは入れていません。
闘技場の諸々の仕様により
自分達に影響する必殺の方が良いと判断。
必殺使用中の相手には
攻撃等は通りませんし。
まぁレイナ採用には
他に色々と理由がありますが。
↓↓↓
ヤリスの耐久もしっかり上げて………
アライズ衣装は約500円。
定食かな?
カリスのアライズ衣装も欲しいなぁ。
ライド兎にも装填役として
頑張ってもらいます。
一緒に悪い子達を懲らしめてもらいましょう
そしてこのPTの要。
オリジンアライズ眠り鼠と悩みましたが
アリスのお供はやはりこの子ですよね。
色々と試行錯誤して攻撃を高めていますが
もしかしたら専用武器以外も
アリかもしれません。
まだまだ改善の余地はありますね。
裏のアクセ枠達も色々と変えてみて
実際に動かして様子を見ましょうか。
壊れ依存を
使用率の低いヒーロー達で懲らしめる為
引き続き、ここから更なる改善を。
まだまだ続きます。