ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

不思議の国のアリス定食

 

 

アリス「時計ウサギ君!!」

 

 

時計ウサギ「はい隊長!」

 

 

アリス「一部壊れが蔓延り

    ルールや仕様的に有利な

    黒兎ハメや吸収盾が増えている!」

 

 

時計ウサギ「はぁ…」

 

 

アリス「闘技場で規律が乱れている!

    悪い子ばかりなのは何故!?

    理由を言ってみなさい!」

 

 

時計ウサギ「隊長…ここはECPの

      ユーザーの墓場ですよ」

 

 

アリス「うっ………」

 

 

時計ウサギ「情けも手加減もいらない

      勝てればそれでよし

      …闘技場はそういう所です」

 

 

アリス「…わかってる

    そんなことわかってるわ」

 

 

時計ウサギ「隊長…彼等には関わらず

      普通の相手とだけ戦って

      大人しくしていましょう?」

 

 

アリス「っ…! 駄目よ!!

    あの子達の様な悪い子には

    お仕置きが必要なんだから!」

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~.XF

 

 

今のPTなら殆どの相手に

安定した立ち回りと勝率を残せるのですが、

 

 

闘技場の仕様、ルール上

対策が難しいキャラが入ったPTには

困らせられる場面も少なくありません。

 

 

勿論その相手を対策した編成ならば

苦戦することはないのですが、

 

そればかりに構っていられませんし

複数編成可能ではないので手間ですし。

 

 

勝てない一戦に拘るより

他に十勝することの方が大切ですからね。

 

 

 

ただ最近はその相手が増えてきました。

 

やられた分はしっかり何倍にもして

お返ししてあげるのが礼儀ですから

 

潰s………戦うことにしました。

 

 

どう立ち回り、

誰を採用しようかと考えていたときに

 

「彼女」の存在が頭に浮かびました。

 


f:id:anogra:20190921090944j:image

 

このゲームの一年目、

リリースから約半年の夏に登場した

 

初代水着ヒーローの一人

アリス(サマー)

 


f:id:anogra:20190921091002j:image

 

今みたいなヒーローが手に入り易くない頃に

やって来た子で、

 

私が今日までグリムを続けてこられたのは

この子のお陰です。

 

あの時来てくれなかったら

グリムはリリースから半年で

間違いなく辞めていましたね。

 

 

当時の槍盾には珍しく

移動・攻撃速度が速く、ヒット数が多い。

 

更に最終コンボで裏取りができる

数少ない存在です。

 

あと可愛い。


f:id:anogra:20190921091047j:image

 

もうステータス的に

使うのは難しくなっていましたが………


f:id:anogra:20190921091125j:image

 

アライズ衣装の登場で

再び活躍のチャンスがやって来ました。


f:id:anogra:20190921092116j:image

吸収盾対策として

この子を再び使ってみようと思いました。

 

 

 

 

テキトーにPTを組んでみました。


f:id:anogra:20190921092203j:image

 

ドロテアを入れず、レイナにしたのは

「創造主を使わず勝つ」為。

 

C兎もアクセ枠のみの採用なので

強キャラは入れていません。


f:id:anogra:20190921092232j:image

 

闘技場の諸々の仕様により

自分達に影響する必殺の方が良いと判断。

 

必殺使用中の相手には

攻撃等は通りませんし。


f:id:anogra:20190921092340j:image

f:id:anogra:20190921092357j:image

 

まぁレイナ採用には

他に色々と理由がありますが。

 

 


f:id:anogra:20190921091047j:image

 

 ↓↓↓ 


f:id:anogra:20190921092518j:image

 

ヤリスの耐久もしっかり上げて………

 

 

アライズ衣装は約500円。

 

定食かな?


f:id:anogra:20190921092436j:image

f:id:anogra:20190921092537j:image

 

カリスのアライズ衣装も欲しいなぁ。


f:id:anogra:20190921092557j:image

 

ライド兎にも装填役として

頑張ってもらいます。

 

一緒に悪い子達を懲らしめてもらいましょう

 

 

 

そしてこのPTの要。

f:id:anogra:20190921092745j:image

オリジンアライズ眠り鼠と悩みましたが

 

アリスのお供はやはりこの子ですよね。


f:id:anogra:20190921092625j:image

 

色々と試行錯誤して攻撃を高めていますが


f:id:anogra:20190921092733j:image

 

もしかしたら専用武器以外も

アリかもしれません。

 

 

まだまだ改善の余地はありますね。

 

裏のアクセ枠達も色々と変えてみて

実際に動かして様子を見ましょうか。

 

 

 

 

 

壊れ依存を

使用率の低いヒーロー達で懲らしめる為

 

引き続き、ここから更なる改善を。

 

まだまだ続きます。