ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

★4th Anniversary★ ~紅い灯~【今週のグリムノーツ】

 

 

 

 もうすぐ4周年を迎えるグリムノーツ

 

 

 

周年記念も含んだお知らせを

それぞれ見ていきましょう。

 

 

 

まずは闘技場から。

 

f:id:anogra:20200117213941j:image

 

「リターンズ」と付いていなければ

過去にこんな名前のルールがあったかなんて

気が付かなった.........。


f:id:anogra:20200117213957j:image

 

闘技場の必殺吸収は無くすか

何かしらの大きなデメリットを設けるべき。

(勿論常設ルールで)

 

 

創造主や強キャラは十分暴れたし、

必殺コスト6とかにしても良い。

 

...正直その程度では

今と大して変わらないし。

 

 

遂にキング到達者は3000人割り。

 

グリム版ヨルムンガンド(某カードゲーム)

でも出してくれれば...。

 

 

 

 

 

次に、記念イベント


f:id:anogra:20200117214013j:image

 

新たなスキルコアを入手するチャンス。


f:id:anogra:20200117214034j:image
f:id:anogra:20200117214059j:image

 

過去のヒーローの活躍の幅、

可能性を広げることができそうなコア。

 

しかし創造主も装備できるので

更なる差が生まれる可能性も。

 

 

どのコアも魅力的ではあるけれど

闘装のコアが特に欲しい。 

 

 

 

続いて、ガチャの情報を。


f:id:anogra:20200117214149j:image

 

安易に記念ガチャに

創造主を持ってこなかったのは良い。

 

アリスは兎も角、マッチ売りの少女が選ばれたのは

C・マッチ売りの少女の人気によるものかな?


f:id:anogra:20200117214212j:image
f:id:anogra:20200117214227j:image

 

ライドヒーローなのに

どうやって回転攻撃を放つのか気になる。


f:id:anogra:20200117214242j:image

 

ダイナが口に大剣を加えながら切りつける

...とかなら格好良い。


f:id:anogra:20200117214540j:image

 

必殺は恐らくヒット属性・無なので

GN耐性と組ませて

 

無属性高火力ヒーローとして活躍できそう。

 

 

 

 続いて、マッチ売りの少女。


f:id:anogra:20200117214257j:image
f:id:anogra:20200117214427j:image

 

公式ツイッターで必殺技を見てきましたが

中々おもしろいなぁ...と。

 

設置技って結構好き。


f:id:anogra:20200117214442j:image

 

...は?

 

 

見た時、思わず声を漏らしたw

 

本体スキルに

Wave超特大装填+Wava全体回復

 

禊杖で状態異常無効

     or

キャンディステッキで2装填

 

そして新コアで更に装填数を増やせるのか...!

 

 

Wave超特大だけ欲しかった身としては

もうレイナを狙う必要がなくなりました。

 

ありがとうマッチ売りの少女。


f:id:anogra:20200117214522j:image

 

まさかのマッチ売りの少女超高性能で

驚いています。

 

 

 

アリスには衣装必殺もあり。


f:id:anogra:20200117214859j:image
f:id:anogra:20200117214913j:image

 

見るからに3ライン必殺っぽいのに

 

 

...コスト2!?

 

 

...さてさて、どうなることやら。

 

 

 

 

 

現在開催中のマルチイベントで

「ワンダーコア」という

 

倒れるだけで腹筋

ワンダーヒーローを強化するコアを

大量入手しました。

 

 

...そしてガチャ運に見放されている私が

何故かアリスとシンデレラ等一部はコンプリート中。

 

 

折角ここまで整っているのだから

ライドアリスを入手して

 

ワンダーヒーロー(メイン)PTでも作って

闘技場で活躍させたいです。

 

 

マッチ売りの少女も入手出来たら

やりたい事がかなり増えるので欲しいです。

 

 

 

 

その他お知らせにもありますが

現在ストーリーを進めることで

大量の石がもらえる...ということが

発表されています。

 

新規の人もかな~り進めやすくなっていて、

新規限定の☆5複数入手イベントも開催するようですし

 

今のうちにゲームを始めたり、

既に始めている人はストーリーを進めておいて

大量の石を貰いましょう。

 

 

 

↓過去の記事はコチラ↓

ano-manablo.hatenablog.com

 

ano-manablo.hatenablog.com

 

 

では。