もうすぐ4周年を迎えるグリムノーツ
周年記念も含んだお知らせを
それぞれ見ていきましょう。
まずは闘技場から。
「リターンズ」と付いていなければ
過去にこんな名前のルールがあったかなんて
気が付かなった.........。
闘技場の必殺吸収は無くすか
何かしらの大きなデメリットを設けるべき。
(勿論常設ルールで)
創造主や強キャラは十分暴れたし、
必殺コスト6とかにしても良い。
...正直その程度では
今と大して変わらないし。
遂にキング到達者は3000人割り。
グリム版ヨルムンガンド(某カードゲーム)
でも出してくれれば...。
次に、記念イベント
新たなスキルコアを入手するチャンス。
過去のヒーローの活躍の幅、
可能性を広げることができそうなコア。
しかし創造主も装備できるので
更なる差が生まれる可能性も。
どのコアも魅力的ではあるけれど
闘装のコアが特に欲しい。
続いて、ガチャの情報を。
安易に記念ガチャに
創造主を持ってこなかったのは良い。
アリスは兎も角、マッチ売りの少女が選ばれたのは
C・マッチ売りの少女の人気によるものかな?
ライドヒーローなのに
どうやって回転攻撃を放つのか気になる。
ダイナが口に大剣を加えながら切りつける
...とかなら格好良い。
必殺は恐らくヒット属性・無なので
GN耐性と組ませて
無属性高火力ヒーローとして活躍できそう。
続いて、マッチ売りの少女。
公式ツイッターで必殺技を見てきましたが
中々おもしろいなぁ...と。
設置技って結構好き。
...は?
見た時、思わず声を漏らしたw
本体スキルに
Wave超特大装填+Wava全体回復
禊杖で状態異常無効
or
キャンディステッキで2装填
そして新コアで更に装填数を増やせるのか...!
Wave超特大だけ欲しかった身としては
もうレイナを狙う必要がなくなりました。
ありがとうマッチ売りの少女。
まさかのマッチ売りの少女超高性能で
驚いています。
アリスには衣装必殺もあり。
見るからに3ライン必殺っぽいのに
...コスト2!?
...さてさて、どうなることやら。
現在開催中のマルチイベントで
「ワンダーコア」という
倒れるだけで腹筋
ワンダーヒーローを強化するコアを
大量入手しました。
...そしてガチャ運に見放されている私が
何故かアリスとシンデレラ等一部はコンプリート中。
折角ここまで整っているのだから
ライドアリスを入手して
ワンダーヒーロー(メイン)PTでも作って
闘技場で活躍させたいです。
マッチ売りの少女も入手出来たら
やりたい事がかなり増えるので欲しいです。
その他お知らせにもありますが
現在ストーリーを進めることで
大量の石がもらえる...ということが
発表されています。
新規の人もかな~り進めやすくなっていて、
新規限定の☆5複数入手イベントも開催するようですし
今のうちにゲームを始めたり、
既に始めている人はストーリーを進めておいて
大量の石を貰いましょう。
↓過去の記事はコチラ↓
では。