メインコンテンツの一つである
「闘技場」
それは強キャラと札束を振り回し…
所持ヒーローで各々が今できうる
最高のPTを組み、
行動は事前に組んだAIにより変化。
キャラ性能やAIの組み方、装備等を
試行錯誤して他ユーザーと戦い、
最高ランクであるキングを目指す。
それが闘技場。
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キングを目指す人のほぼ全員は
石が目的(えぇ勿論私も)。
スマホゲーでトップクラスに価値のあるもの
と言ったらガチャ石ですから、
ユーザーも闘技場攻略に力を入れる。
闘技場攻略に力を入れる人が
モチベーションのあるアクティブユーザー
………である人が多い。
えーと…つまり、
毎週の闘技場キング到達者数から
モチベーション(と技量&経験)がある
アクティブユーザー数の「遷移」が、
大体把握できる
………と言うことです。
この数が当てにならない様に見えて
案外馬鹿にできないんですよ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
この毎週の闘技場キング到達人数を
まとめてくれている方がいます。
キング到達後にひたすら負けまくって
APを0にすることで
「キング到達者の一番下」になり、
大体のキング人数が分かります。
こちらの方法で分かる人数も
馬鹿にできないものですし、
限りなく正確な値だと思います。
で、そのキング到達者数
今年一年でどれだけ変化したか
気になったので、調べてみることに。
では以下に載せていきますね。
【2019-1月】
4366
4209
4692
5115
【2019-2月】
5235
5104
4899
4686
【2019-3月】
4606
4515
4567
4787
【2019-4月】
4841
4451
4464
4490
【2019-5月】
4473
4609
4238
4197
【2019-6月】
4050
3935
4103
4077
【2019-7月】
4050
3977
3773
3759
【2019-8月】
3801
3778
3765
3836
【2019-9月】
3692
3808
3386
3506
【2019-10月】
3725
3761
3854
3561
【2019-11月】
3437
3346
3281
………
【2019-12月】
………
………
………
………
一度大幅に増えましたが
以降はどんどん下がる一方ですね。
さいきんは遂に4000人を割って
もうすぐ3000人を割ろうとしていますね。
データ消失等もありましたけど、
一番の原因はやはり「インフレ」ですよね。
ピノキオ
レイナ
その他創造主………
一度も調整されず、
ただただ強キャラが追加されていき
創造主(強キャラ)を追い続けていた人程
離れていく………といったことを繰り返し
今度は
・高速必殺ゲージ回収
・3ライン無属性高火力必殺
・強力拘束
のイソップが登場。
ここからインフレの激しくなる
イベント限定ガチャが多数控えていますね。
クリスマス、年末年始、リリース○周年…
さてさて………
どんな壊れがこの先現れるのか………?
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恐らく今週の金曜か土曜に
次のガチャのお知らせがあると思われます。
※以下は私の予想になります。
お知らせ: 11/29(金) 又は 11/30(土)
開始: 11/30(土) 15:00~
又は
12/01(日) 15:00~
ガチャ: クリスマスガチャ
ピックアップ: 創造主4体~ (チケット有)
又は
童話ヒーロー2~3体
(赤ずきん、ジャンヌ辺り)
復刻: 昨年のクリスマスガチャ
交換: 聖夜アリス 聖夜シンデレラ
………こんな感じですかね?
まぁただの予想なので。
理想はこの予想を「良い意味で」
裏切ってくれることですよね。
まぁお知らせを待つことにしましょう。
↓過去の記事はコチラ↓
今回は以上です。
では。