ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

水を得たい【今週のグリムノーツ】

 

 

はい、今週のグリムノーツですよ。

 

 

↓過去の記事はコチラ↓

ano-manablo.hatenablog.com

 

 

 

 

お知らせが思った以上にありました。

 

 

闘技場は「なんでもあり」。
f:id:anogra:20191206211954j:image

 

ええ、「なんでもあり」。

 

最近は意味合いが違ってきましたね…。

 

 

いけない方のなんでもあり。

 

私はまだあまり相手にしていませんが、

新創造主のオスカーが中々に………

 

いや、かなりヤバい強さな様で。

 

 

 

続いて、武器進化イベント。f:id:anogra:20191206212024j:image

 

私は現在開催中のイベントすら

全然進めていませんから、

 

先に前編を終わらせないと………アセアセ


f:id:anogra:20191206212141j:image

 

今回の☆6武器は当たりかな………?


f:id:anogra:20191206212211j:image


f:id:anogra:20191206212331j:image

 

………うん、見た感じは悪くはない。

 

まだ入手していないので、

正確には分からないけれど。

 

 

そして次は………
f:id:anogra:20191206212717j:image

f:id:anogra:20191206212547j:image

 

アライズ衣装が聖夜2体に!


f:id:anogra:20191206214531j:image

f:id:anogra:20191206214701j:image

 

我が家の

聖夜アリス(オリジン)

聖夜シンデレラ(オリジン)

プレゼントしようかな?

 

どうしようかな?

 

 

 

 

過去のクリスマスヒーローは

交換所行きと他4体はガチャかと

予想していましたが………

 

 

 

全部ガチャにツッコミおったぞ………
f:id:anogra:20191206212740j:image

 

絞りに来てる………w

 

目当てのは去年までに引けて良かった。

 

これはスルー安定なので。

 

 

 

ストーリー追加。
f:id:anogra:20191206213235j:image

 

おっと………これは………………?

 

 

 

そしてガチャに新ヒーロー。
f:id:anogra:20191206213223j:image

 


f:id:anogra:20191206213634j:image

f:id:anogra:20191206214045j:image

f:id:anogra:20191206213941j:image

 

呪いはイマイチ活躍しない状態異常ですが、

今後日の目を浴びることはあるのでしょうか?

 


f:id:anogra:20191206214140j:image

f:id:anogra:20191206214446j:image

f:id:anogra:20191206214355j:image

 

楽器ヒーローをどんどん出しますね。

 

必殺は攻撃のみですけど、

天空カイ君みたいな必殺なら強いかもしれません。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

最近、氷耐性アップスキル持ちが

増えてきましたね。

 

 

シャルルやマザーがいる火属性、

ウサギを始めとしたカオスがいる闇耐性

 

その辺りが対策必須の属性で、

氷属性はそれに比べると耐性の甘いもので

攻めるにはもってこいの属性だったのですが

 

様子を見て他の属性メインで攻めるように

変更した方が良いのかもしれません。

 

 

最近は光属性が耐性/対策が甘いと感じるので

その辺りに変更するのもあり………かも?

 

 

 

ストーリーは………かなり終盤?

 

それとも………………?

 

 

結構前の部分で止めてあるから

どんな状態なのかワカラナイデス。

 

 

今年のクリスマスヒーローガチャは

来週末のお知らせで発表がありそうです。

 

サマーやハロウィンに続いて

聖夜カテゴリを対象とした強化スキルや

コアを出してくる筈。

 

でも現在の聖夜ヒーローは数が少ないので

出すとしたら創造主達になるのかなと予想。

(童話ヒーローの聖夜は

 お知らせを見ると解るようにたったの2体で

 今後出すとしても年1~2体と思われるので)

 

 

 

童話ヒーロー待ってます。

 

 

環境もストーリーもガチャも

創造主と一行はもう終わりでお願いします。

 

 

童話ヒーロー待ってます。

 

(屮°□°)屮