ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

3タッチを忘れちゃいけない【エコーズ通信・さわる】

 

皆さんこんにちは。

 

今回はゲームの話

 

「エコーズ通信」

 

です。

 

 

 ↓前回の記事はコチラ↓

ano-manablo.hatenablog.com

 

 

 

 

今回は

 

「バトルを制する3タッチ」

 

を紹介します。

 

 

知らない方は是非ここで知識をつけて、

知っている方は復習と思って聞いていて

くださいね。

 

 

 

【バトルを制する3タッチ】

 

①必殺技でのタッチ!

 

必殺技の演出に入った時、

画面に大きな円が表示されます。

 

自身が発動した必殺技は勿論、

敵が発動した必殺技にも表示されます。

 

f:id:anogra:20190408202304j:image

 

音ゲーでよく見るあの円です。

 

 

2つの円が交わるタイミングで

画面をタッチすることで

ダメージ量が変化します。

 

 

自身の必殺技では

相手に与えるダメージが大きくなり、

 

相手の必殺技では

味方が受けるダメージを軽減できます。

 

 

確実に成功させたいところです。

 

 

 

②ブレイク中のタッチ!!

 

 

敵味方問わず攻撃を受け続けると

ブレイク状態になってしまいます。

 

f:id:anogra:20190408154802j:image

 

味方がこうなると一気にピンチに陥ります。

 

 

もしブレイク状態になってしまったら

画面を連続でタッチしてください。

 

そうすることでタッチをしない時より

早くブレイクから回復出来ます。

 

 

 

③編成・詳細画面でのタッチ!!!

 

「レベルをいくら上げても

 HPが上がらない………(´・ω・`)」

 

 

そう思っている方はいませんか?

 

 

それもその筈。

 

HPはレベルアップ以外の方法で上げます。

 

 

素材を集めたり、イベントを進めた後

 

「パーティ編成画面」

    又は

「ヒーローのステータス画面」

 

を開いてください。

 

f:id:anogra:20190408154700j:image

 

ヒーローの3Dモデルの周りに

♪マークが表示されていますね?

 

その♪マークタッチしてみてください。

 

 

………。

 

 

どうですか?

 

最大HPが上昇していませんか?

 

 

これが最大HPを上昇させる方法です。

 

 

 --------------------------*

 

 

以上3点を忘れずに行ってください。

 

バトルの勝率を少しでも上げるには

欠かせないことです。

 

 

 

 

今回は以上です。

 

では。