ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

息抜きに猫と戯れる【今週のグリムノーツ】

 

ヤケガチャ。

 

 

 

 

爆死w

 

 

 

闘技場は創造主と強キャラワラワラ………。

 

 

………こんな時は動物と戯れて遊ぼう!

 

 

━━━━━━━━━━━━━━★★★★★

 

 

我が家の猫

 

 

御主人(アリス)思いの無邪気な子です。

 


f:id:anogra:20190624085638j:image

 

チェシャ・ダイナ

 

 

前からこの子には可能性を感じており、

他にはない特徴…

個性があると感じていました。

 

 

活躍させたいと前々から考えていましたが

あまり試すことがありませんでした。

 

 

ゲーム内容も毎週似たことばかりなので

自分で新しい遊び方を見つけていった方が

良いですね。

 

 

闘技場でチェシャ・ダイナを使ったPTを

考えてみることにしました。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━★★★★☆

 

 

チェシャ・ダイナ以外のメンバーは

普段あまり使わないヒーローや

最近使わなくなったヒーローを使うことに。

 


f:id:anogra:20190624121101j:image

 

クセもありますが

オンリーワンな性能を持っていますし

 

この子にしか出来ないことも

あると思います。

 

 

 

まだまだ動かし方も把握していないので

適当に詰め込んでみました。


f:id:anogra:20190624121144j:image

 

いきなりファム耐久とあたりました。

 

 

………………。


f:id:anogra:20190624121223j:image

 

判定勝ち。

 

こんな適当な編成とAIでも

案外勝てるものなんですね。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━★★★☆☆

 

 

常にチェシャ・ダイナは

画面端で必殺技をうつ様にしています。

 

ゲージが足りないときは攻撃に参加。

 

 

回復量こそ控えめですが、常に味方全員に

(交互に)攻防アップバフをかけている状態を

キープしているのが効いている様です。

 

 

ゲージが多く集まったら

クリファムが攻アップ状態の必殺技で

削ってくれます。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━★☆☆☆☆

 

 

チェシャ・ダイナが

必殺技を撃てれば良いので

 

初期装填を減らすことに。

 

 

変に開幕から多いと

他ヒーローのAI設定が面倒なので。


f:id:anogra:20190624121342j:image

 

PT回復量アップ持ち+装填2 のカーリー

 

レジスト持ちのウサギ

 

 

二体を変更。

 

 

初期装填は6。

 


f:id:anogra:20190624121318j:image

 

クリサードパーティに良い戦いができます。

 

 

 

 

………レイナは許さん。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━☆☆☆☆☆

 

 

こんな思いつきで適当に組んだPTで

かなりの勝率をあげられました。

 

 

………………。

 

 

この闘技場において

回復(必殺/PT)が如何に強いかが

よーく分かりますね。

 

 

翌週にはインフレが加速する現状を見て

出るかも分からない創造主を狙ったり

火力で勝負するなんて色々と無駄な気も。

 

それよりも必要ヒーローが少なく

ルール的に有利な耐久PTの方が楽。

 

 

それに石目的でキング到達を目指すなら

週末に始めれば一瞬でキングに

いけますからね。

 

 

創造主ラッシュは今後も続くのでしょうが

今ある手持ちで勝てる方法を見つけるか、

週末に挑戦するだけで簡単にキング到達可能

 

ガチャを回す必要もなくなりました。

 

後からとんでもない要素を追加したり

今まで色々とやる気を削ぐことを

やられましたが………

 

 

極めつけはチケット登場。

 

 

ガチャを回す意味は無いと

運営側からのメッセージが。

 

………まぁチケットも購入する気は

ありませんが。

 

 

ただ、出ないものは出ないと思い

課金や深追いを辞めたので

気持ちは以前と違いスッキリしています。

 

課金を辞めると財布にも心にも優しいw

 

 

今は石をどこまで貯められるか

挑戦しようかなと思っています。

 

 

 

現在は 2050個

 

過去最高は 5700個程

 

まずは今年の内に過去最高数を超える様に

ガチャの誘惑に負けずに

頑張りたいと思いますw

 

 

今回は以上です。

 

では。