ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

アンティーカ 感謝祭に向けて【前編】【シャニマス 活動記録 No,30】

 

シャニマス 活動記録 No,30】

 

 

 

↓ 前回の活動記録 ↓

ano-manablo.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

今回...3度目のファン感謝祭は

 

 

恋鐘でプレイしていきます。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~*

 

※以下、

「月岡 恋鐘」の「ファン感謝祭」の

ネタバレを含みますのでご注意ください。

 

~~~~~~~~~~~~~~*

 

 

 

 

お、いきなり海デートですか?

 

 

時々詩的というか

素敵な言い回しをしたりするよね、恋鐘って。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~*

 

 

 

前回の果穂の時と同じく

恋鐘が所属するユニット「アンティーカ」も

計5人の大人数。

 

 

それぞれの学生生活&個別のお仕事があり

時間が合わない事が続いている状態で...

 

 

さてさて

 

そんな中でファン感謝祭の準備を

無事進められるのか...。

 

 

 

 

 

 

 

プロデュースパートも頑張らないと。

 

 

Vo Da Vi の中で

メインで伸ばしたいステータスを

事前にしっかり決めておいて

 

サポートアイドルには

その伸ばしたいステータスに合わせた

イデアを持つキャラを複数編成する...

 

最初の1回でアイデアノートの1枚目を

即埋められるのが理想か。

 

 

...それにしても

 

 

滅茶苦茶予定入れてくるね?

 

 

恋鐘の約束も全て聞きつつ

イデアノートを期間内に埋めきる...

 

 

他のアイドル達の力を借りながら

何とか進めていますよ、はい。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~*

 

 

 

中々5人揃う事が出来ずにいるアンティーカ。

 

 

揃う予定だったのが

仕事が長引いて叶わず...という事も。

 

 

他のユニットなら兎も角

 

 

同じユニットのメンバーが

集まる事ができないのは

 

...珍しくはないけれど、

寂しいと感じてしまう。

 

 

落ち込んだり、無理・我慢しないか

少し心配。

 

 

シーズン1が終了。

 

 

イデアノートを埋めながら

 

 

アイドルとの約束もしっかり守って

 

今の所は順調。

 

 

体力減ってるし今週は休ませるか

 ↓

翌週

 「今週休ませて」

 

..こんなことがたまにあるけど。

 

 

これ2週も休みに使ってしまうのが痛すぎる...。

 

 

ただこの時

丁度アイデアノートを埋めきった後

(新しいアイデアノートを設定する時)で、

 

こういったタイミングで体力回復する場合には

「アイデアノート設定」→「お休み」

 

ではなく

「お休み」→「アイデアノート設定」にする事で

 

イデアノートの期限を消費せず

体力回復できる事に気が付いた(👺遅い)

 

 

これは今後のプレイ時にも

気を付けていかないと。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~*

 

 

 

ストーリーパート。

 

 

少しずつ、少しずつだけど

悪い流れになっているような...。

 

 

特に心配なのが...

 

 

「私は大丈夫」と言っている

 

 

咲耶さん。

 

 

アンティーカ以外の

個人のお仕事で頑張っている事

 

それでアイドルとして活躍出来ている事で

 


「アンティーカである必要はないのかも」

 

...って思いはじめてしまって

 

 

 

 

 

さてここからどうなるか...。

 


気になる続きはまた次回。

 

 

 

 

今回は以上です。

 

では。