ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

真面目な話、個人的シャニマスで一番怖いのはチョコ先輩【シャニマス 活動記録 No,23】

 

シャニマス 活動記録 No,23】

 

 

 

↓ 前回の活動記録 ↓

ano-manablo.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

放クラ新イベント来た!!

 

 

シャニマスを始めた時に

1つ前の放クライベントが開催中で

 

そこから半年程経って、再び

放クライベントの番がやってきました。

 

 

特に好きなユニットなので楽しみです。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~*

 

 

 

放クライベントを読む前に

無償石でも引ける

スペシャルステップアップガシャに挑戦。

 

 

嬉しい事にここで...

 


SSR Sチョコ先輩をお迎えできました。

 

このカード、実は前から欲しかった1枚。

5人共似合っていて可愛いんですよ。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~*

 

 

 

2023年の七夕イベントも開催中。

 

 

5つの選択肢それぞれに

特定のアイドルとのコミュが設定されていて

ランダムで再生される、と。

 

 

 

 

さて、どのアイドルのコミュが来るかな?

 

 

1日目...

 

 

 

最初にきたのは...

 


お、最初にきたのは甜花。

「!」の多さよw

 

 

 

次の日は...

 

 

千雪さんだ。

 

アルストロメリアのメンバーが続けてw

 

 

 

 

その後は、小糸、冬優子、灯織

...さらにははづきさんまで。

 


社長のコミュも用意されているみたいですw

 

後で見られなかったコミュは解放できるので

見てみようと思います。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~*

 

 

 

さて、放クライベント

綺羅星ルックバック」

 

 

読んでみました。

 

 

 

感想はまた改めて語りますが...

 

個人的にかなり好きな内容でした。

放クライベントでも上位に来る出来。

 

 

放クラメンバーの優しさや立派な面、

果穂とチョコ先輩の出会った頃の話

 

互いの考えや気持ち、優しいだけじゃない

「ある意味で怖いな」と感じてしまった部分

 

 

放クラメンバー5人の人間としての凄さ、

 

「この子達人生2週目だろう」

「あぁ、皆芸能人なんだよな」と思わせる部分等

 

感心、感激するものが多かったシナリオでした。

 

 

 

シャニマスのシナリオは本当自分好みで

いつも楽しく読ませてもらっています。

 

 

これからのシナリオも楽しみです。

 

 

 

 

 

 

今回は以上です。

 

では。