ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

この世界に引き込んだ以上は、全力で【シャニマス 活動記録 No,18】

 

シャニマス 活動記録 No,18】

 

 

 

↓ 前回の活動記録 ↓

ano-manablo.hatenablog.com

 

 

 

アンティーカのイベントが

復刻開催されているので

 


アンティーカメンバー皆の

プロデュースを進めていきますか。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~*

 

 

 

アンティーカの皆のことを

少ししか知らない時点での印象は

 

「5人それぞれ異なる方向で

 強い個性を持っている」

 

「...筈なのに妙にかみ合うというか、

 バラバラに見えて繋がり合っている」

 

...といった感じ。

 

 

放クラの5人とは

また違った感じなんですよね。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~*

 

 

 

今回はW.I.N.G.編の攻略を進めていましたが

 

 

中でも摩美々のW.I.N.G.編の内容が好き。

 

 

実力は確かにあるのに

どうにも本気になれない子が

 

 

プロデューサーの言葉と

アイドル活動を続ける中で

 

少しずつ変化していく感じの展開。

 


摩美々「私を本気にさせてみろ」

 

 

少しずつ見えるもの、考えることが

変わっていくことで成長する摩美々の姿と

 


摩美々からの感謝の言葉で

プロデューサーと同じく

嬉しくなってしまった。

 

 

これは嬉しくなる。

 

泣いてしまうプロデューサーの気持ちも

わかるなぁ...。

 



今回プロデュースしたSSR摩美々のシナリオも

摩美々のやる時はやる姿が見られて良かった。

 

 

この摩美々美少女すぎでは。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~*

 

 

 

変わった立ち位置のキャラとの

面白い出会いだったのは結華。

 

 

「アイドルオタクの私が

 色々あってアイドルに!?」

 

...漫画か何かのタイトルかな?

 

 

変わった出会いからの

アイドル活動スタート、だったけど

 

 

その後アイドル達から感謝の言葉を貰えると

プロデュースしてきて良かったって思える。

 



アイドル自身の成功や成長は

プロデューサーのものではなく

アイドル自身のものなのだけれど

 

プロデュースした側も自分の事の様に

嬉しくなってしまう。

 

 

 

 

 

 

次回も

まだプロデュースした事のない子を

プロデュースしていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

今回は以上です。

 

では。