ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

ほんとのほんとに【シャニマス 活動記録 No,16】

 

シャニマス 活動記録 No,16】

 

 

 

↓ 前回の活動記録 ↓

ano-manablo.hatenablog.com

 

 

 

 

今回W.I.N.G.編の

プロデュースを進めるのは...冬優子。

 

 

アイドルとして活動する時の姿と

 

 

アイドルとして人前に立たない時の姿

 

 

どうして違うのかを見ていきながら

プロデュースを進めていきます。

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~*

 

 

 

間で挟まれる

Sアイドルカードのシナリオも。

 


こういった深夜や早朝に

少人数が会話してる物語がすき。

 

普段とは違うあの感じが良い。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~*

 

 

 

 

アイドルの時の冬優子の笑顔が

作られたものだと気が付き

本人に直接そのことを伝えたのが

 

ある撮影の仕事で関わった

癖のあるベテランカメラマン。

 

 

そこから冬優子の気持ちが揺れ始めて...

 

 

他人...周りからの評価・見られ方

そのことずっと考えていて

 

自分の本当の姿では

他のアイドルの様に...そして

周りが求めるアイドルとは違う、

受け入れてもらえないと思っているのか。

 

 

 

 

そこから暫くレッスンも休んで

 

プロデューサーの前に

顔を出さない日が続いて...。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~*

 

 

 

プロデューサーに

会いに来てくれた冬優子。

 

 

アイドルを辞める選択肢ではなく

続けることを選んだのか。

 

 

アイドルとして活動する以上

求められる姿があって

 

求められたものに

応えることが求められるけれど

 

 

 

それは自分の意思や気持ちを潰してまで

演じ続けるのはどうなんだろうか...と

考えてしまう。

 

 

 

アイドルになる上で、

アイドルを続ける中で、続けていく先で

 

「自分を」見つけて

大切にし続けてほしいなって思う。

 

 

これまで通り

アイドルとしての姿を演じるけど

 

 

これからの冬優子は

自分の演じたい姿が、なりたい姿が

しっかり存在している。

 

 

ここの冬優子の涙するシーンすき。

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~*

 

 

 

迷いが1つ無くなって

吹っ切れた冬優子、つよつよだなぁw

 

 

「楽しい」って、

冬優子の口からその言葉が聞けるとは。

 

 

冬優子みたいな

やられても絶対見返してやるんだって

起き上がれるキャラはすき。

 

 

 

 

 

後は、決勝だけ。

勿論優勝させてみせますよ。

 

 

いやぁ...見てよかった。

 

こういった理由や経緯があっての

アイドルとそれ以外での姿なのか。

 

ちゃんとこういったキャラの内面の魅力を

見せてくれる作品は素晴らしいです。

 

 

よし、デレたな。


 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~*

 

 

 

新イベントの「VS.」に

 

 

この冬優子のW.I.N.G.編の内容が

少しだけ出てきましたね。

 


W.I.N.G.編は各アイドル達の

始まりの物語だから

 

こうやって「あの時は...」みたいな形で

今後も登場することがありそう。

 

 

 

 

 

 

 

今回は以上です。

 

では。