ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

慣れない場所は、なりたい自分に成れる場所【シャニマス 活動記録 No,15】

 

シャニマス 活動記録 No,15】

 

 

 

↓ 前回の活動記録 ↓

ano-manablo.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

前回までは

 

プロデュースとイベントを通して

アルストロメリアのメンバー達への理解を

深めていました。

 


放クラとはまた違った仲の良さ...

 

放クラは兄弟姉妹の様な感じで

アルストロメリアは親子みたい...な

 

...どちらも「家族」ではあるけれど

また違う感じの関係

 

まだうまく言い表せないですけど、

そんな感じの関係だなと。

 

 

後甜花の印象や評価が

一番変わったな、と。

 

畜生甜花ちゃん要素も良いけれど

さり気ない優しさとか厳しさを見せる

甜花が良いキャラしてる。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~*

 

 

 

次は...

 

 

イベント復刻開催が来ている

ストレイライトの3人のことを

見て、知ることにしますか...。

 

 

 

 

デイリー達成の為にライブをしていた時に

ストレイライトのメンバーを使っていた時

 

「あれ、いつもとキャラが、声が違う...?」

 

と感じた子が2人もいたので

どういった経緯や理由でそうなったのか

気になっていましたし。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~*

 

 

 

最初は...愛依から。

 

 

アイドルについては詳しくないけれど

明るく初対面の相手にも

いつも通り接していけそうだし

 

これまでプロデュースしてきた

人見知りの子とは違って

 

アイドルの技量以前の問題は

なさそう...

 

 

 

 

 

...と思っていたのだけれど

 

 

ステージに立った愛依は

いつもと様子が違って。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~*

 

 

 

普段の明るい愛依が

ステージ上に立ち、お客さんの前では

ぎこちないのは

 

 

過去の失敗経験が関係しているのね。

 

 

 

 

他人にとっては些細な事でも

失敗経験って人によっては

かなり、或いはずっと引きずるし

 

また同じことをするときに

臆病になってしまう事も。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~*

 

 

 

本番の舞台でうまくいかない愛依。

 

 

落ち込む愛依に対して

プロデューサーはいつも通り

 

アイドルを信じ続けて

アイドルの為に頑張り続ける。

 

 

いつだってアイドル達を信じて

真剣に向き合ってくれるプロデューサー

本当にカッコイイなぁ。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~*

 

 

 

で、その後に愛依と作戦会議。

 

 

ライブ中に見せた

あのクールな愛依は

 

プロデューサーの提案から生まれた

「クールでミステリアスな姿」だったのか。

 

 

 

 

ミステリアスなキャラとは

自分は全然違うのだと

 

演じるなんて無理だろうと

戸惑っていた愛依だけど

 

 

プロデューサーの為にもって

頑張ろうとしてくれるのは

 

プロデューサーが信じ続けて

向き合い続けているからこそかな。

 

 

こういった過程の話を見せてくれるの

嬉しいなぁ。

 

 

一緒に悩んで、考えて

前に進んでいく姿と...

 

 

困難を乗り越えて

また少し成長していく姿。

 

 

愛依はプロデューサーの言葉で

アイドルとしてステージ上に立っても

 

ミステリアスなキャラを演じることで

とりあえず緊張して固まってしまう事は

なくなったけれど

 

 

ここから、これから先

「ミステリアスな愛依」のままでいくのか

 

「本来の姿の愛依」として

ステージに立つこととなるのか

 

これからどちらを選んでいくのかも

気になるところ。

 

 

愛依のこと、

これからもっと知っていきたいなぁ。

 

 

 

 

...とりあえず次回以降は

「この子」について見て、知っていこう

 

どんなキャラ、物語なのかな?

 

 

 

 

 

今回は以上です。

 

では。